女性客獲得に強い企業の戦略を学ぶ「女性マーケティングセミナー」

戦略立案を成功に導く7つ の条件

マーケティング

小売業(リテール)

本セミナーでは、女性マーケティング戦略を立案・実施する場合に最も配慮すべき項目、再考すべき項目を7つお伝えします。様々な企業様の女性マーケテイング戦略立案支援を行う際に、実際に行っている7項目であり、導入後は女性客獲得にしっかりつながっています。女性客を取り込みたい企業様、女性マーケティング戦略の強化で更に差別化を図りたい企業様、女性ターゲットならではのマーケティング力を向上させたいご担当者様等にお勧めです。


講師紹介

講師紹介

講師名 阿部 エリナ
所属 woman’s 代表
略歴 女性の心を掴むマーケティング戦略が専門。トレンド分析、生活者リサーチ、戦略設計、店舗プロデュース、PRサポート等を行う。
手掛けた店舗プロジェクトはオズモール年間ランキング1位、ホットペッパー全国予約数2位、メディア取材多数などの実績を残す。女性に話題になる仕掛けや戦略を得意とする。クライアントは家電メーカー・飲料メーカー・化粧品メーカー・マスメディア・リゾートホテルなど、女性向けビジネスを行う企業が中心。女性消費者動向や戦略を学べるwebメディア「ウーマンズラボ」運営。講演・書籍監修・メディア出演多数。

【HP】女性マーケティング支援のウーマンズ

女性マーケティング最前線が分かる日刊webメディア

セミナー概要

1.2017女性の消費トレンド全体像

1)女性は今、何にお金を使うのか?
2)今と今後の女性の消費トレンドを理解する

2.今後の企業成長を左右する、女性マーケティングの必要性

1)「女性はこうだ!」のステレオ思考が失敗を招いた、あるスポーツジムの戦略
2)「企業の意思決定の9割を占める男性 VS「購買の意思決定8割に関与する女性」の事実

3.“心も体も買い物も” 根本的な男女の違い

1)女性顧客の共感を得るために知っておきたい、代表的な男女の違い13例
2)男性マーケティングより、女性マーケティングが難しいのはなぜ?
3)女性が“買う”を決めるときに、その背景にあるものは

4.女性マーケティング戦略立案~実施 成功のための7つの条件

1)多様化する、現代女性20~70代のターゲティング 基本の考え方
2)女性特有の消費行動をおさえ、戦略に活かす
3)「結果につながる」差別化戦略の考え方
4)お金予算ともう一つの予算を考慮する
5)女性を一瞬で惹きつける「○体験」をマーケティング施策に盛り込む
6)加齢によって変化する女性のニーズや心理状態を考慮する
7)女性を惹きつける「見せ方の工夫」

5.女性客の人気を集めた企業のマーケティング成功事例に学ぶ

1)他社との差別化ポイントを創造した、化粧品メーカーのプロモーション
2)コト体験の提供で滞在時間をアップさせた、大手スーパーの売り場づくり
3)定番商品に再度注目させる方法を消費者から学んだ、酒類メーカーの戦略
4)人気の理由は誰もがすぐに分かる、家電メーカーの明確なターゲット戦略
5)感情マーケティングでターゲットの心を掴んだ化粧品メーカーのプロモーション
6)差別化を明確にして超激戦業界で成長し続ける、全国展開のヘアサロン
7)多くの企業の「シニア像」を覆し絶大な人気を誇る写真集

開催日時 2017年5月26日(金)13:00~16:30
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 41,000円(税込) テキスト代等含む
セミナーNo. 0715085

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top