型で学ぶ「プレゼンテーション」セミナー

“自己流の脱却“、“あがりの克服“に役立つ基本テクニックを演習で学ぶ!

人材育成

商談や会議など、プレゼンテーションの機会は様々な場面で発生します。しかし、人前に立つと緊張しあがってしまい、思うように話せないという悩みを抱えている人は少なくありません。
本セミナーでは、演習を行いながら、「プレゼンテーションは難しくない」と実感していただける内容です。
1人の顧客を相手にする営業担当者から、50人へ説明する企画担当者まで、場面を問わず"あがらず"話せるようになるためのスキル習得にお役立ていただけます。


講師紹介

講師紹介

講師 車塚 元章
所属 株式会社ブレイクビジョン 代表取締役
略歴 東京都出身、青山学院大学卒業、ビジネス・ブレークスルー大学大学院修了MBA。
新日本証券株式会社(現みずほ証券)、経営コンサルティング会社を経て、30歳で経営コンサルティング会社を起業する。さまざまな失敗や成功を経験する中で、「人が変われば、会社や組織は変わる」ことを痛感する。
現在は"人を育てる"事業に特化し、特にプレゼンテーション教育を中心に、ビジネスパーソンの実践的なスキル開発に力を注いでいる。著書は『プレゼンできない社員はいらない』(クロスメディア・パブリッシング)、『超カンタン!あがらずに話せる正しい方法48』 (現代書林)など多数。

セミナー概要

第1章 プレゼンテーションは難しい?

・あなたはプレゼンに苦手意識を持っていないか?
・多くの人が、人前であがってしまうという事実
・相手が1人でも、5人でも、50人でもプレゼン力が必要!

第2章 プレゼンテーションは誰でもうまくなる !

・人前であがらずにプレゼンできるようになる
・プレゼンは誰でもうまくなる!これも事実!
・ビジネスで結果を出せるプレゼンスタイルが身につく

第3章 プレゼンテーションの基本を理解する

・人があがってしまう原因は何か?
・プレゼンは人間力×内容力×表現力の総合力で決まる
・「見られている」から「見ている」意識で、あがりを克服する

第4章 人前での正しい話し方をマスターする

・視線の使い方次第で、プレゼンは見違えるように上手くなる
・身ぶり手ぶりの6つのポイントで、人前で堂々と話ができる
・人前での話し方10のテクニックで、めきめき成果が出る

第5章 まとめと決意表明

・周りの受講者のプレゼンが、劇的に変化していることに気づく
・研修開始前の自分と、今の自分のプレゼンの違い

セミナー終了後、セミナー会場となりのラウンジを講師への質問、参加者同士の情報交換の場として開放しておりますので、ぜひご活用ください。

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会 セミナールーム(東京 飯田橋駅 徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 39,960 円 (テキスト代、飲料代を含みます)
セミナーNo. 1116088

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top