成果を確実に出し、勝ちぐせをつける90日間ブレークスループロジェクト

組織で取り組む営業改革セミナー

■本セミナーのポイント

「今行っている仕事はビジネスの結果につながっているか、直結するものか?」日本企業が成熟した中で、もっとも問題視されるのが「手順通りで進める、積み上げ発想」です。
かつてと全く変わり、ビジネスは「絶えず変化し、動く」対象になり、積み上げ発想では成果につながらないことも多く、いわば「動体視力」が重視される時代になりました。
中長期の視点は重視しつつ、成果やゴールを短く区切り、試行錯誤を繰り返しながらブレークスルーする組織行動力が成功の鍵となります。


当セミナーでは、上記状況を打破するために、過去の成功体験や常識にとらわれない柔軟な発想に基づく行動及び、環境変化を機敏に感じ取り、素早く行動する実行チームとそのチームを組織的にまとめる運営チームを一体とした取組の実践方法を解説します。   


■ご参加のおすすめ(下記部門、ミッションをお持ちの方にお勧めです)
○営業本部、営業企画、開発営業、B to Bビジネスのマーケティング、人事(営業組織担当)、経営企画(戦略の実行)
○戦略の実行、成果に責任を持つ幹部、管理職
○継続的な業績結果を出せる組織体質をつくりたいと考える幹部、管理職
○結果が出せる人材を育成したい幹部、管理職


講師紹介

講師紹介

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講師名 高橋 透(たかはし とおる )
所属 ニューチャーネットワークス 代表取締役
略歴 1987年上智大学経済学部経営学科卒業後、旭硝子株式会社へ入社。 セラミックスのマーケティング、新規事業を担当。その後、大手コンサルティング会社で電子、電機、機械、素材などの製造業の新製品、新事業のコンサルティングを経験し、1996年に経営コンサルティング会社"ニューチャーネットワークス"を 設立し、代表取締役を務める。 現在は、精密機器、半導体、機能材料、医療器械、製薬、自動車、自動車部品などの技術ベースの企業の戦略コンサルタントとして活躍。また最近では、アジアを中心とする海外拠点のビジネスリーダーの研修、 アクションラーニングなども手掛ける。 実績として、ハイテク産業、精密機器、自動車部品、電機、小売、製薬、食品、化学、素材メーカー、(他多数あり)などの多業界に携わり、事業戦略、アライアンス戦略、関係会社戦略、現場起点での経営改革導入、経営幹部研修等で活躍している。
コラム 先走ったグローバル事業計画に見られる問題と本質

講師詳細

セミナー概要

■営業部門で計画や目標が達成されないのは何故か?

  ○ 目標やビジョンに基づく成長戦略のアイデアが不足している
  ○ 目標未達成の原因を振り返らず、過去のやり方を踏襲している
  ○ 個々人で環境認識にバラツキがあり、組織としての一体感がない
  ○ 戦略的に行動し競争優位を築いた成功体験が欠如している

■短期間で飛躍的な成果を生み出す実践ポイント

  ○ 営業戦略の背景にある「価値観」を共有する
  ○ 営業組織が持つ古い意識や習慣を新たなものにする
  ○ 業界の常識を捨て、競争優位に立てる独自のアイデアを生み出す
  ○ 組織間、上下間、個人間の壁を壊し、意思決定と行動のスピードを上げる
  ○ 短期間のストレッチ目標に挑戦することで、変革・成長のスピードを上げる
  ○ 積み上げ発想を捨て、目標からの逆算で考える

■飛躍的な成果を生み出す90日間ブレークスループロジェクトの進め方

【準備段階】
“明確に伝える”“アイデアは自分で出さない”“絶対達成する状況をつくる”ほか

【1日~30日】
“正しい「最初の一歩」を踏み出す”“毎日決められた時間で報告する”“成功の味を覚えさせる”“優先順位を見直す”“「想定外の成功」に注目する”“「理論解」よりも「行動解」を重視する”ほか

【31日~60日】
“トライ&エラーを徹底する”“過去のこだわりを排除する”“自社独自の解決策を探索する”“強みに更に磨きをかける”“効果的な解決手法で勝負する”ほか

【61日~90日】
“自社独自の解決策にリソースを集中する”“経営陣が関与し他部門を巻き込む”“成功が成功を生む仕掛けをつくる”“次の90日間の目標を設定する”ほか

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会 セミナールーム(東京 飯田橋駅 徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 48,600円(税込) テキスト代、昼食代含む
セミナーNo. 0116056

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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