官公庁統計データ・海外データのリサーチ

二次データ活用で調査費用削減、仮説検証のスピード倍増!


◆これからという方に!!
どこに、何があるのか、どのように使うのが望ましいのか、調査を進めるうえでの注意点を含め、体系的にご理解いただけます。


◆再チャレンジ
以前と比べ、以前、自分でやってみたけど、非常に面倒だった、どれが正解かわからなかったという方にもオススメです。

※以前と比べ、官公庁統計データが少しずつ入手しやすくなってきています。再チャレンジの良い機会に!


《セミナー実施方法》

・本セミナーはパソコン・高速ネット回線備え付けの会場にて、「解説」⇔「実践」を繰り返しながら、実施いたします。

・本セミナーの狙いは、パソコンの操作方法の指導ではなく、「どうやってデータを探すか」「どう収集していくか」という点にポイントをおきます。事例演習を通じて妥当解・模範解答を探す実習を行いながら、解説をいたします。


講師紹介

講師紹介

講師名 山本 雅暁
所属 グローバル・ビジネスマッチングアドバイザー
略歴 内閣府認証(特) 日本経営士会認定 経営士 経営コンサルタント ソニー株式会社にてグループの海外子会社の経営再建を実現。経営再建の手腕が買われ、欧米企業とのアライアンス・M&A事業、事業撤退に従事。2007年より経営コンサルタントとして独立。売上拡大・新規事業立上のためのマーケティングリサーチや経営戦略、M&A、アライアンスなどをアドバイスするかたわら研修講師としても活躍。インターネットを活用した市場調査力・分析能力の向上指導及び、事業計画作成指導に力を注ぐ。

セミナー概要

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top