どうやったら戦略は上手く動くのか?事業を一体化した活動にしていくには

事業戦略の作り方・動かし方セミナー

マーケティング

営業の戦略勉強会を皮切りに世界トップにまで成長したTHEMOS(サーモス)に学ぶ。


講師紹介

講師紹介

講師 駒井 俊雄
所属 株式会社クリエート・バリュー
略歴 1964年大阪生まれ。大阪府立大学社会福祉学部卒業。現在、株式会社クリエート・バリュー代表取締役。日本酸素株式会社魔法瓶事業部(現サーモス株式会社)で14年間の営業マン生活を過ごし、セールスコンテストで優勝2回の実績を持つ。
日本で万年3位の赤字の崖っぷち事業部が改革をなしとげ、わずか7年で世界トップ企業に駆け上がったプロセスを当事者として経験。その手法の基盤となった「ランチェスター戦略」や「マーケティング戦略」の研究に没頭。経営コンサルタントとして独立した後は、自らが体験した「世界一になる営業改革」を、コンサルティングや研修で伝授する傍ら、全国で講演・セミナーを数多く行っている。

セミナー概要

1.廃業寸前の小さな事業部が世界トップ企業へ!
現状分析・戦略立案から具現化までのリアルな事例

1)長年業界3位、マンネリ化した報告だけの会議、同質化した商品、何から手をつければいいのか。
2)世界初の製品wp
3)奇跡の大逆転はなぜ起きたのか?差別化された戦略立案の本質
4)営業・開発の連鎖・連携を生み出し戦略を具現化する社内ポイント
5)業界2位そしてTOPメーカーへ!
  戦略実現におけるリアルな課題と解決までの葛藤をここに再現
  ライバル会社より営業人数が少ないからダメ?代理店との関係こそ最重要?
  まず差別化された商品がなければ販売できない?


2.事業戦略のポイントレビュー

1)競争上の地位による戦略と打ち手の定石
 ・成長戦略と競争戦略を分けて考えられていたか?
 ・トップシェアを目指すチャレンジャーが取るべき戦略とは
 ・価格競争に陥らない、巻き込まれないポイント

2)なぜサーモスは、廃業寸前から短期間で世界トップ企業になったのか?
 ・勝てる局面をどう選ぶか
 ・営業の仕組みづくりとは
 ・サーモスのメンバーが一体になった理由と


3.成果の上がるように戦略を作り、動かすには

1)事例から学ぶ「勝つ方法」【ワールドカフェ形式&アドバイス】
 ・どうやって戦略を作っていくとよいのか
 ・どう作った戦略を落とし込んでいったらいいのか


4.まとめの質疑応答

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 ・会場名:マーケティング研究協会セミナールーム ・住所:〒162-0814 東京都東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京9階 ・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分  アクセスマップ
受講料 41,000 円 (テキスト代、飲料代を含みます)

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
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03-5227-5711

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