ドン・キホーテの成長戦略セミナー

小売業(リテール)

2017年11月27日に新規開催が決定いたしました!「くわしくはドン・キホーテ徹底研究セミナー」をご覧ください



ゲスト登壇!ドン・キホーテのキーマンが
今後のインバウンド戦略とメーカーへの期待や要望を語る!!!


驚くべきスピードで成長を続けるドン・キホーテ。深夜営業、圧縮陳列、権限委譲、アンチチェーンストア、インバウンド獲得など、業界の常識をことごとく覆す戦略は、全貌が見えづらいのが実情です。

本セミナーでは、そのドン・キホーテを知り尽くす講師をお招きし、ドン・キホーテ社の経営と戦略(出店戦略、営業戦略、商品戦略など)を徹底研究いたします。また、最新の情報を交え、ドン・キホーテが考える今後の戦略の方向性をお話いただきます。

donki.png








講師: 月泉 博 氏
     株式会社シーズ代表取締役社長 株式会社ドン・キホーテ 顧問

ゲスト:服部 将允(はっとりまさたか) 氏
     株式会社ドンキホーテホールディングス・リテール・マネジメント取締役
     株式会社ドン・キホーテ サポート本部 インバウンド戦略室 室長
     株式会社ドン・キホーテ 営業本部 京葉支社 支社長


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師 月泉 博
所属 株式会社シーズ代表取締役社長
株式会社ドン・キホーテ 顧問
略歴 1954年生まれ。関西学院大学法学部卒業後、山一證券、流通誌編集記者などを経て、91年(株)シーズを設立し代表取締役に就任。商業開発ディレクターとして、SCや大型商業施設、新業態開発等における調査、企画、指導業務に当たる。また、変貌著しい内外の流通・商業の最先端動向に詳しく、雑誌原稿の執筆や講演活動をこなす。著書に『よくわかる流通業界』(日本実業出版社刊)、『ドン・キホーテの革命商法』(商業界刊)、『流通戦略の新常識』(PHPビジネス新書) 『ユニクロ世界一をつかむ経営』  『情熱商人』など多数。

セミナー概要

1.ドン・キホーテの軌跡

  ・創業から現在の歴史と事業の推移
  ・規模拡大から業態創造へ
  ・顧客優先主義
  ・事業規模の変遷
  ・マーケットにおけるドン・キホーテの位置づけ

2. 「ドンキ流」勝ち残り戦略の真髄

  1.「ドンキ流」店舗戦略の考え方
      ・ディスカウント論/消費者心理論

  2.「ドンキ流」ターゲティングの考え方
      ・商圏・ターゲット論/業態開発論/出店・立地論

  3.「ドンキ流」マーチャンダイジングの考え方
      ・仕入れ・品揃え論/商品開発(PB)論/店舗・買い場論


3.ドン・キホーテの今後の成長戦略 (ゲストスピーカー)

  1.短期・中期的な売上/利益目標
  2.店舗運営
  3.今後の出店の考え方
  4.今後のPB・マーチャンダイジング戦略

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 2017年11月27日に新規開催が決定いたしました!「くわしくはドン・キホーテ徹底研究セミナー」をご覧ください

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top