「量販店への取組提案研究」2016年半期取組

量販店への取組提案ストーリーによるマーチャンダイジング提案取組からカテゴリーマネジメントによる売場づくり提案」半期取組成功の秘訣


【セミナーのご参加のおすすめ】

量販店への取組提案(半期取組)に向けて、取組提案の考え方から取組提案のストーリーをふまえ、半期取組に関わるブランド施策、マーチャンダイジング提案(売場・品揃え・プロモーション)、カテゴリーマネジメントによる売場づくり提案の取組ポイント・秘訣を解説致します。

このセミナーでは、「量販店への取組提案」を成功へと導いて頂く事がねらいです。


講師紹介

講師紹介

青木秀雄

講師名 青木 秀雄(あおき ひでお)
所属 株式会社マーケティング研究協会
営業・流通マーケティング・マネジメントコンサルタント
略歴 大学卒業後、販売会社にて流通・物流・営業を学び、大手得意先を担当し、販売促進担当として活躍。 1987年、大手メーカーに入社し、大手得意先や販売会社(特約店)担当を経て、営業本部にて営業政策・販売戦略(エリア&チャネル)、特約店政策、販売促進マネジャーに従事。 1990年にマーケティング研究協会に入社し、営業・流通におけるマーケティング&マネジメント・コンサルタントとして営業戦略・拠点戦略・マーケティング戦略立案、「代理店・特約店」取組強化・活性化支援、販売会社の営業戦略・営業強化のコンサルティング指導・教育研修にて全国的に活動中。

【指導テーマ】 代理店・特約店への取組強化・活性化対策検討会、 特約店(販売店))取組におけるソリューション提案支援
営業マネジャー・リーダー強化「戦略的プロセスマネジメント」(営業政策実現するマネジメント取組からPDCA取組強化)

講師詳細

セミナー概要

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