セブンプレミアムの進化とPB商品の考察

流通業の競争が激化する中で、PB商品による差別化が生き残りの要素となる時代。
今やPB商品は価格訴求ではなく、価値への追求が重視されます。  

本セミナーでは、流通各社のPB商品の動向をとらえつつ、躍進するセブン-イレブンのPB商品の強さの秘訣を中心に徹底解説していきます。

現在注目されているセブンカフェドーナツの開発の狙いや取り組み、また今後の戦略として、地域に密着したセブンプレミアムの展開についても言及していきます。


講師紹介

講師紹介

講師 森田 哲明
所属 株式会社野村総合研究所
消費サービス・ヘルスケアコンサルティング部
主任コンサルタント
略歴 専門領域は、消費財・小売流通・サービス産業における事業戦略、営業戦略、オムニチャネル・O2O戦略、電子マネー・ポイントプログラム・ID等を活用したマーケティング戦略の立案および実行支援など。

講師紹介

講師 田口 香世
所属 株式会社バリュー・クリエイター
略歴 大学卒業後、流通・商業の月刊誌「2020 VALUECREATOR」編集主幹である緒方氏のアシスタントとなり、2007年に同誌編集長に就任。流通ビジネス全般および顧客接点の店頭をベースにしたフィールドスタディを徹底的に重ね、豊富な事例ベースにして執筆・公演活動を行っている

セミナー概要

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top