プロモーション戦略の本質

“タナ”のための慣習的なTVCM施策を見直したい、店頭での価格訴求のみではない長期視点での販売促進策を検討する、Webメディアを活用した施策の企画など、今、変化する市場・消費者に対してプロモーション戦略の変化も求められています。

本セミナーは、初学者や新任者にも分かりやすく基本戦略とメディア特性を整理・解説しつつ、これからの戦略立案と実行に必要な知識・情報をお伝えします。

また、最新の成功事例から、プロモーションのトレンドをとらえ、今、有効なクロスメディア戦略を考察します。消費者や流通、自社の販売関与者へ 伝える・共感を得る・好意を得る を実現し、課題に応じたメディア選定とプランニングができる知識とスキルを身につけたい方にオススメです。

20131212pr.jpg

講師紹介

講師紹介

鈴木 準講師

講師 鈴木 準
所属 株式会社ジェイ・ビーム 代表取締役
略歴 株式会社ジェイ・ビーム代表取締役。
株式会社エーシーシー・株式会社新東通信・株式会社電通ワンダーマンケイトージョンソンと、特色の異なる広告会社を経て、1998年にプランニングオフィス「ジュンプランニング」を立ち上げる。その後2003年に法人化し、現職。広告会社時代は「媒体・営業・セールスプロモーション・マーケティング」と、様々な部署で広告や販売促進の実務を行う。こうした経験を活かし「売りにつなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、課題発見と解決を図るための様々な業種のコミュニケーションコンサルティング&プランニングを手掛けている。

セミナー概要

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top