女性を部下に持つリーダーのための「コーチング」徹底マスターコース

 リーダーとして、部下を育てることは責任の重い業務です。ともすると思ったようにいかず、面倒な仕事にもなりかねない。しかし、部下の持つ潜在的な能力を心から信じ、それを引き出せられたら、 部下にとってあなたはプロデューサー的存在となります。
 それは表面的なコミュニケーションでは実現できません。
相手の意識や感情の変化に敏感になり、その機微を捉えられることが必要です。これこそがまさにコミュニケーションの基本と言えます。本セミナーでは私の「パラダイムシフト」の考え方や一歩踏み込んだ様々なコミュニケーションの重要ポイントを主に女性の部下の場合を例に皆さんに伝授します。


講師紹介

講師紹介

講師 岸 英光
所属 岸事務所 代表 エグゼクティブコーチ
略歴 東京都出身。大学卒業後、企業にて企画・営業・開発を手がけると同時に、最新の各種コミュニケーション・能力開発などのトレーニングに参加。自らコーチされることを通して日本人に即したプログラムをオリジナルで構築。その後、人間関係や能力開発に関する様々な分野のセミナー・講演・研修・執筆活動を展開。数多くの企業で顧問(コーチ)として活動すると同時に、各地の保育園、小学校、教員研修などでの講演、一般参加者対象の連続講座の全国展開など、機能するコミュニケーションを日本の文化にするべく、精力的に活動中。
「コーチング/パラダイムシフト」の第一人者として高い評価を受け、テレビ・雑誌・新聞でも取り上げられる。講演・講座・研修は、全国で年300回以上。主著として、「エンパワーメントコミュニケーション」(あさ出版)、「弱音を吐いていいんだよ」(講談社)、「働く男子のルール」(明日香出版社)、「ほめない子育てで子どもは伸びる」(小学館)

セミナー概要

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top