■シニアマーケット研究会■全3回シリーズ

si1.jpg

●月1回の定例会で実益のある情報提供や意見交換、ワークショップを実施していきます ●

シニアの消費インサイトをどのように捉えたらよいか、模索したり迷っていたりする中で、専門家のアドバイスや直接ターゲットとなる消費者と触れることによりヒントが見つかるものです。
シニアマーケット研究会では、同じ課題を抱える異業種の方と交流しながら新たな視点を見つけ出し、商品の企画開発から広告販促活動に至るまで、消費につながる仮説のヒントを考えていきます。

●参加企業様メリット●


【1】消費ターゲットである一般のシニアの方との対話でヒントを掴みます

シニアモニターと直接対話をしながら、普段の業務で抱く仮説や疑問を検証する機会になります。
開発途中の企画案を1企業単位で個別にヒアリングする時間もあります。


【2】社内の知見だけでなく、異業種交流で発想力を高めます

研究会で参加している異業種の方々と同じテーマでディスカッションをしながら、普段では気付けない新たな視点や発見、発想の拡がりが持てる場となります。


【3】専門講師がアドバイザーとなり議論のまとめや講評も行います

定例会で実施する講演やディスカッション・モニターとのグループインタビューで使用するテキストや記入フォーマットをご用意いたします。
また、全3回で行った内容をグループごとに振り返りながら、専門講師が講評を行い、普段の業務に活かしていきます。


講師紹介

講師紹介

講師 富田 眞司
所属 一般社団法人日本元気シニア総研代表
略歴 広告会社、メーカー、企画会社などで企画を担当してきた経験を 活かしながら、自らの実体験を加えた 的確な提案でシニアライフ& シニアマーケティングをテーマに様々なサポートを実施。
現在、一般社団法人 日本元気シニア総研 代表として、研究活動を続け、その豊富な知見から、 シニア研究家として、 テレビ出演や媒体への寄稿もおこなっている。

講師紹介

鈴木 準講師

講師 鈴木 準
所属 株式会社ジェイ・ビーム 代表取締役
略歴 株式会社エーシーシー・株式会社新東通信・株式会社電通ワンダー マンケイトージョンソンと、特色の異なる広告会社を経て、1998年にプ ランニングオフィス「ジュンプランニング」を立ち上げる。その後2003年 に法人化し、現職。 広告会社時代は「媒体・営業・セールスプロモーション・マーケティング」 と、様々な部署で広告や販売促進の実務を行う。こうした経験を活かし 「売りにつなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、課題発見と 解決を図るための様々な業種のコミュニケーションコンサルティング& プランニングを手掛けている。

セミナー概要

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top