速効!競合他社情報の入手・分析・活用講座

●多くの事例をご紹介し、自社での活用イメージをご理解いただけます!!
●講師が33年の経験を体系的にまとめ、他社でもご活用いただいている、明日から使えるフレームシートを多数紹介いたします。
●日本CI学会会員でもある講師からビッグデータに関する講義も追加!(CI:コンペティティヴ・インテリジェンス)
●社内研修でしか実施していなかった、学習効果を高めるミニ演習も実施!!


【講師コメント】

競合に勝利するには他社の戦略の広範かつ正確な予測が不可欠な時代です。
しかし、情報の入手は、日本では大手企業でさえも各人のKKD(経験・勘・度胸)任せが現状です。
私は自らの国内外での33年に及ぶ実践ノウハウと欧米企業・各種組織の先進事例、情報戦理論を融合し、体系的かつ効率的な情報の入手〜活用法を公開して好評をいただいてきました。

全社・各部門が一丸となり情報を入手できる仕組みづくりから、営業戦略の立案、実行、活用までをご理解いただき、他社に半歩先行する組織作りの一助となれるものと確信しています。


【過去に参加された方のお声紹介】

・これまで考えつかなかった方法を教えてもらえ、有益でした。
 消費財大手 マーケティング部
・自身の経験をもとに具体的な「情報の入手法」を示してもらえた。
 中堅化学メーカー 経営企画部 
・(自社で)反省すべき点が多く、教えられたことを実践していこうと思います。
 大手製薬メーカー マネジャー


講師紹介

#include virtual="/lecturer/001700.inc"-->

セミナー概要

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。

本テーマを貴社のニーズに応じた「企業研修」として実施することも可能です。
また各種「コンサルティングプラン」もご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングはこちらから

Page Top