営業マネジメント実態調査<調査対象:社内>

営業部門・拠点間の業績格差は、地域差や顧客差だけでなく現場のマネジメントの巧拙に大きく影響されています。
業績不振部門・拠点へのテコ入れ・改善をおこなう効果的な処方箋を描くためには、その実態を正確に掴むことが第一歩となります。

営業競争力調査<調査対象:得意先>
M-3
本プログラムは一例となります。貴社の課題、ご要望をお聞きした上で、業種・業態に合わせ、もっとも実効性のあるプログラムにカスタマイズしたします。

リサーチ・コンサルティングの流れ

リサーチ・コンサルティングの流れ


営業・販売プログラム一覧

※下記の中に含まれてないリサーチ&コンサルティングも、お気軽にお問合せください。

営業力の実態を調べる

営業競争力調査
<調査対象:得意先>

営業マネジメント実態調査
<調査対象:社内>

営業活動実態調査
<調査対象:社内>


戦略を策定する


消費財営業の仕組み・ノウハウを開発する


営業支援の仕組みを作る

営業プロセス構築

営業マニュアル制作

営業ツール制作/活用

提案書/プレゼンテーション
資料作成代行

提案書のレベル診断
/添削/指導


営業・販売の企業研修

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズを的確に把握し、業界、業態を最適な方法、解決策をご提案。
リサーチ、診断・分析、プランニング、実践研修に至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

リサーチ・研修・コンサルティング

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