売場づくりノウハウ構築

仮説、検証による使えるノウハウを構築いたします。
 貴社や競合他社が日々ご提案されている企画はどの程度有効なのでしょうか。
 貴社のご提案は競合との差別化が図られているのでしょうか。
 貴社のご提案は、小売業にとって魅力あるものなのでしょうか。

◆ 小売店頭実験を用い、こうした疑問に答え、差別性ある提案を実現するノウハウ作りをサポートしています。


■ 実験事例
   ・リーチインクーラーにおける棚段指数の確認
   ・定番棚における棚段指数の確認
   ・スペース生産性実験
   ・カテゴリーマネジメント実験
   ・クロスマーチャンダイジング実験
   ・店内キャンペーン実験

など、実験テーマはご相談下さい。


売場づくりノウハウ構築
M-8

本プログラムは一例となります。貴社の課題、ご要望をお聞きした上で、業種・業態に合わせ、もっとも実効性のあるプログラムにカスタマイズしたします。

リサーチ・コンサルティングの流れ

■売場作りノウハウ構築の概要と進め方
お打ち合わせなどから抽出した仮説を、店頭実験により検証し、ノウハウ構築を目指します。

1.事前ヒアリング・プランニング

1.課題抽出
        仮説構築、実験計画作成など
2.詳細決定
        プログラム作成、スケジュールなど

2.売場構築

1.実験計画に基づく売場再現
2.実験期間中の売場メンテナンス
※展開期間、実施店舗などにつきましてはご相談の上決定いたします。

3.仮説検証

1.実験期間経過後に各回の仮説を検証
2.経過報告会
3.次回スケジュールの確認、調整

4.最終報告会

1.複数仮説の総合的な振り返り
2.本実験に基づく、今後の展開等に関するご提言

5.マニュアル作成(Option)

店頭実験での取組み・成功事例を汎用化しマニュアルを作成
※プラン作成及び費用等につきましてはご相談の上決定させて頂きます。



営業・販売プログラム一覧

※下記の中に含まれてないリサーチ&コンサルティングも、お気軽にお問合せください。

営業力の実態を調べる

営業競争力調査
<調査対象:得意先>

営業マネジメント実態調査
<調査対象:社内>

営業活動実態調査
<調査対象:社内>


戦略を策定する


消費財営業の仕組み・ノウハウを開発する


営業支援の仕組みを作る

営業プロセス構築

営業マニュアル制作

営業ツール制作/活用

提案書/プレゼンテーション
資料作成代行

提案書のレベル診断
/添削/指導


営業・販売の企業研修

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズを的確に把握し、業界、業態を最適な方法、解決策をご提案。
リサーチ、診断・分析、プランニング、実践研修に至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

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