販売促進

販売促進(プロモーション)は広義では販売を促す全てのコミュニケーションを指し以下の4つの要素に大別されます。

  ・広告、宣伝(AD; advertising)
  ・パブリシティ・広報(PR; public relations)
  ・人的販売活動
  ・狭義の販売促進(SP; sales promotion)

プロモーションの効果を高めるためには、この特徴の異なる4つのプロモーションを効率よく組み合わせたプロモーション・ミックスが必要です。

マーケティング研究協会の「販売促進 リサーチ&コンサルティング」は、これら4つのプロモーションそれぞれについての戦略立案のための基礎データの収集・分析から効果測定、プロモーションミックスによる効果的・戦略的なプロモーション展開に役立つ支援メニューを、各業界の特性を踏まえ、豊富な経験に基づくスタッフ陣によりサポートいたします。

販売促進

販売促進プログラム一覧

※下記の中に含まれてないリサーチ&コンサルティングも、お気軽にお問合せください。

販促策企画・支援


媒体・手法別

カタログ・パンフレット受容性
調査

広告効果・プロモーション
効果測定

展示会・キャンペーンのアフターフォロー戦略

セミナー、イベント企画支援・集客アドバイス


インターネットマーケティング

Webマーケティング支援

ソーシャルメディア活用

Webサイト診断

アクセス解析支援

EC(ネット通販)
立ち上げ支援

EC(ネット通販)
向け商品開発

MROC(オンライングループ
インタビュー)

DM・メールマガジン作成


販売促進の企業研修

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズを的確に把握し、業界、業態を最適な方法、解決策をご提案。
リサーチ、診断・分析、プランニング、実践研修に至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

リサーチ・研修・コンサルティング