オムニチャネル化する通販ビジネスの展望

マーケティング

事業開発

人材育成・組織力強化

〜日本テレビ通販番組 『PON!PON!ポシュレ』のプロデューサーをゲストに〜


■番組の収録見学(※)抽選でご招待!

 (※)本セミナーへご参加いただいた方から抽選で3企業様に日本テレビ通販番組『PON!PON!ポシュレ』のスタジオ収録見学が出来る特典がございます。
 録見学の日程は本セミナー開催日時と異なりますので、あらかじめご了承ください。


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 藏内 淑行
所属 株式会社ダイレクトマーケティンググループ常務取締役
エグゼクティブコンサルタント
略歴 マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。 グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活躍中。 宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師などもつとめ、共著として「失敗しない単品通販」などがある。

講師詳細

講師紹介

講師 筒井 亥彦
所属 日本テレビ放送網株式会社
事業局通販事業部担当副部長
略歴 リアルショップ小売業の店長を経て、2003年日本テレビへ入社。2003年日本テレビの番組グッズを扱うwebサイト「日テレ屋web」を開設する。
2005年テレビ通販番組「ポシュレ」プロデューサーとして番組立ち上げ、現在は日本テレビ事業局通販事業部の担当副部長として、通販事業全体の 統括プロデューサーに従事。

セミナー概要

【第1部】 時代と共に変化する通販ビジネスの変容の理解

@通販業界の市場動向とビジネスモデルの変化

  ・通販市場のトレンドと成長要因
   〜ネット通販の台頭、TV・カタログ通販企業のオムニチャネル化〜

A収益を上げていくための通販ビジネスの経営指標軸(KPI)

  ・ダイレクトマーケティングの4大指標
  ・通販ビジネスの事業計画の組み立て方と成功モデル
   〜1/5/4モデル、3/3/4モデルの考え方〜
  ・テストマーケティングで事業の成功法を作り上げる(事例紹介)

Bオムニチャネル時代における通販ビジネスのあり方

  ・通販に適した商品の特徴とは
  ・情報過多なセールス発信より顧客ニーズをとらえたCRM活動
   〜あらゆるタッチポイントでの顧客データから有効な販促策を打ち出す〜
  ・今後も通販ビジネスで生き抜くための必要条件とは

【第2部】 テレビ通販の特性と売上効果が得られる番組制作の工夫

@テレビ地上波5大キー局 「日テレ」の通販テレビ番組の裏側

  ・日テレ通販番組 『PON!PON!ポシュレ』の紹介
   〜視聴者・購入者層、購買平均価格、季節ごとの売れ筋商品〜
  ・テレビショッピング専用チャンネル(CS番組他)との違い
  ・日テレ通販だから出来ること(テレビとネット、コールセンターの情報活用)

Aテレビ通販の購買力を高める手法と過去の実例紹介

  ・即買いしたくなる、テレビ通販の演出テクニック(視覚・聴覚的インパクト)
  ・リピート注文につながる販促策の工夫と検証方法
  ・ケーススタディ

開催日時 2015年11月6日(金) 13:00〜17:00
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 41,000円(税込) テキスト代含む
セミナーNo. 2514011
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