女性のためのマーケティング講座&交流会(女性限定)

マーケティング

参加者の声
*前回(2014年5月)セミナーアンケートより抜粋

・女性マーケターとして職場でどのように仕事を進めていくべきかが分かりました
・自社と同じ課題を抱えていらっしゃる事が分かり、共感できたました
・今の自分にインナーマーケティングの視点が欠けているという事が実感できました
・質問にも大変丁寧に体験談で答えていただき、感動しました
・マーケティングにおける女性の強みに関していくつかの気づきが得られました
・生々しい事例をいっぱいご紹介いただいて満足です


講師紹介

講師紹介

ツノダフミコ講師

講師名 ツノダ フミコ
所属 株式会社ウエーブプラネット 代表取締役社長
略歴 1986年慶応義塾大学卒業。その後、商業施設企画・開発の(株)BACアーバンプロジェクトで企画開発室長等を歴任。 1993年ウエーブプラネットを設立。コンセプト・ナビゲーターとして生活者研究の視点を軸とした新商品開発等のマーケティング活動を展開。 特に独自のマーケティングツールである言語情報の整理・活用技法の「コンセプトピラミッド 」では確実に成果に結びつくアウトプットを提供している。 “家庭”“家族”をテーマとした自主調査、34歳以下男性の結婚・家庭への意識・実態調査等も実施している。売上に直結する価値創造型マーケティングがモットー。



講師紹介

講師 大上 夏子
所属 クラシエホールディングス株式会社
経営企画室 企画部 課長
略歴 大学卒業後、調査会社に入社。13年間に亘り、調査企画、実査、集計・分析業務、新規事業開発に携わる。 退職後、外資系飲料メーカーに転職し、経営企画部所属、ショッパーとカスタマーのインサイト収集、分析のための新手法の開発や、プロダクト評価のための調査の標準化を推進。 現在はクラシエホールディングス株式会社経営企画室と、クラシエホームプロダクツ株式会社マーケティング統括部を兼務し、コーポレートブランディングおよび、プロダクト評価の調査の担当している。

セミナー概要

第一部(13:30-15:20)

 『女性の感性を活かした新たなマーケティングの視点』
 (株)ウエーブプラネット 代表取締役社長 ツノダフミコ

1.女性の強みを活かしたマーケティング
   ・いまどきの「女性の強み」とは何か
   ・女性の味方は、やはり女性である

2.女性ならではの視点で生活者を見るポイント
   ・「自然体×本音」を強みとして活かす
   ・自分自身の深耕の落とし穴

3.女性マーケターのためのマーケティング発想のトレーニング
   ・「第一人称」を大切にする
   ・「第三人称」に徹底的にこだわる

第二部(15:30-16:20)

『企業の意思決定に寄与するマーケティング・リサーチ』

クラシエホールディングス株式会社 
経営企画室 企画部 課長 大上 夏子 氏

商品開発担当をサポートする立場と経営の意思決定をサポートする立場から
マーケティング・リサーチの果たす役割や日頃から心がけていることをお話しいただきます。

第三部(16:30-17:30)

ツノダ氏、大上氏によるパネルディスカッション

『女性マーケターの今後の仕事のあり方』

今後ますます女性の社会進出が叫ばれる中で女性の感性をどうマーケティングの
業務に活かしていくか、また対社内へのインナーマーケティングのポイント、社内外
のネットワークづくりなど、いくつかの課題をお二人で議論いただきます。

交流会(懇親会)17:40-19:00

   ・名刺交換会
   ・情報交換会

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 41,000円(税込) テキスト代、飲料代、懇親会費含む

<人数割引がございます>
   *2名同時お申込みの場合:1名あたり、36,900円
   *3名同時お申込みの場合:1名あたり、34,850円

  2名以上ご派遣いただきました会社の教育担当者及び受講者の上司はセミナーオブザーブが無料となります。
セミナーNo. 0912136
ご案内PDF

本セミナーは企業内研修としても実施が可能です。
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