元DELLインサイドセールスマネージャーが伝授!

「内勤営業×外勤営業」の新・営業体制

〜常識を覆す!見込み客育成・案件発掘の効率UPを実現する体制づくり〜

マーケティング

プロモーションで顧客からの認知を得て、見込顧客を育成して案件を発掘しクロージングを行うという法人営業・マーケティングのプロセスが、クラウド・ビッグデータの時代になり多様化してきました。

特に、見込顧客の育成と案件の発掘に欠かせないのが、インサイドセールス(内勤営業部隊)の構築です。法人顧客のリード獲得から顧客の育成・クロージングまでを、インサイドセールスを中心に、マーケティング担当者・外勤営業の『セールスミックス』で成功させるノウハウを元DELLのインサイドセールスマネージャー・セールストレーニングマネージャーがお伝えします。


講師紹介

講師紹介

小倉 正嗣講師

講師 小倉 正嗣
所属 株式会社リアルコネクト 代表取締役
中小企業診断士 MBA
略歴 兵庫県生まれ。静岡大学を卒業後、株式会社サンゲツを経て、デルコンピュータに入社する。トップセールスとして数々の賞を受賞した後、営業マネ−ジャーとしてダイレクトモデル経営に深く傾倒。
その後、アスクルに新規事業開発のプロジェクトリーダーとして参画し、複数の新規事業を立ち上げ、その実績は新聞・雑誌に多く取り上げられる。
2013年に経営コンサルタントとして独立。企業の法人営業改革と新規事業開発を中心としたコンサルティングを行っており、結果に徹底的にこだわる現場主義の手法には高い信頼がある。
研修講師としては、自ら数字を作り続けてきたからわかる「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合して、いかに面白くわかりやすく伝えるかを徹底的に追求している。

セミナー概要

1.見込顧客と案件の発掘

 1)ファーストコンタクトから見込顧客化・案件の発掘のプロセスを整理する
 2)コールセンターとインサイドセールスの違いとは?
 3)インサイドセールスを中心とした「セールスミックス」の効果と有効性
 4)ビッグデータを営業現場で扱うのに必要な条件とは?

2.見込顧客と案件の発掘の設計

 1)マーケティング部隊、インサイドセールス、外勤営業の業務プロセスの設計
 2)職務・役割分担をどうするか? 
 3)インサイドセールスマネージャーの重要性と権限・業務の設計法
 4)顧客の情報をここまで揃えなければならない!

3.効果的なインサイドセールスの育成と活用法

 1)見えない中で仮説を立てる
 2)仮説思考型の営業活動
 3)外勤営業・インサイドセールスに必要なリテラシー
 4)インサイドセールスの育成方法とマネジメントの注意点

4.KPI・アクションプランの作り方

 1)外勤営業と連動させたKPIの作り方
 2)適切なアクションプランとモチベーションコントロール
 3)必要なコンピテンシーをどのように定義するべきか?

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分)  アクセスマップ
受講料 41,000円(税込) テキスト代、飲料代を含みます
セミナーNo. 0112115
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本セミナーは企業内研修としても実施が可能です。
御社のニーズ、課題点をお聞きし、より実践的な研修にカスタマイズいたします。お気軽にお問合せください。
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