持続的成長を続けるキーエンス 元エリアマネージャーが語る

最強の法人(BtoB)営業術

営業・販売

・「やる」「やめる」の判断基準を明確にすることが施策効果を最大限に引き上げる

・営業活動のプロセスを分解し、各プロセスを検証することで、販売余地を探る

・お客様の仕事内容や考え方を理解することが成果につながる

・成果(売上・利益)目標と営業プロセスをリンクさせることが重要であることを理解する


講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 藤岡 晋
所属 株式会社ファーストコンサルト 代表取締役社長
略歴 1962年生まれ。1985年和光証券(現 新光証券)株式会社入社。中小法人・個人顧客の新規開拓などの営業に携わる。その後1988年株式会社キーエンス入社。東京営業所、立川営業所、一宮営業所などを経験し、全社営業マンランキング1位を2度受賞。東京営業所および一宮営業所では営業責任者として営業戦略立案・部下指導などで実績をあげる。また、APSULT事業部中部日本エリアマネージャーにおいてはランキング1位受賞。2000年に退社し、現在の(株)ファーストコンサルトの代表を務める。生産財メーカーを中心に目標立案・営業戦略立案などのテーマでコンサルティングならびに企業内研修を行なう。

セミナー概要

【1】あなたならどうする?

   1.「1000件DMを送ったら2件のクレームがきた」続ける?やめる?
   2.「新規PR10件連続断られた」 やる?やめる?
   3.「担当企業のつてが全くない」 やる?やめる?
   4.「競合メーカーが大好きな顧客」 やる?やらない? 
   5.「先輩が攻略できなかった顧客」 やる?やらない?

【2】誰でも成果を上げられる営業確率論

   1.営業のプロセスから販売余地を考える
   2.営業確率論の考え方とは
   3.営業の「質」と「量」を同じテーブルに置かないことが成功のカギ
   4.売上の4象限 (売上実績を4つに分類するだけでやるべきことが見えてくる)
   5.売上を上げ続けるための原理原則 (上げるのは簡単。上げ続けることが難しい)
   6.ターゲティングについて (売れる人にあたれば簡単に売れてしまう?)

【3】企業攻略について

   1.組織把握が成果アップにつながる
   2.企業攻略のカギは初回面談にあり
   3.効果抜群!「担当者紹介」
   4.アプリケーションの横展開でお客様の信頼を得る

【4】目標を達成するための営業施策

   1.業績を伸ばし続ける目標設定とは?
   2.営業プロセスと結果の因果関係を理解する
   3.効果的な営業指数の活用方法
   4.営業施策はなぜ必要なのか?
   5.営業施策立案上のポイント
   6.定期的に効果測定を行い、軌道修正する
   7.決めたことを徹底する「やりきる!」

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 砂防会館(東京都千代田区)  アクセスマップ
受講料 45,000円+消費税2,250円 …47,250円
セミナーNo. 1102119
ご案内PDF

本セミナーは企業内研修としても実施が可能です。
御社のニーズ、課題点をお聞きし、より実践的な研修にカスタマイズいたします。お気軽にお問合せください。
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マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズを的確に把握し、業界、業態を最適な方法、解決案をご提案。
リサーチ、診断・分析、プランニング、実践研修に至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

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