営業部門に求められる女性活用とそのマネジメント術

女性営業の戦力化セミナー<事例研究>

営業・販売

【ご参加のお薦め】

女性営業の能力を正しく引き出す環境の整備とマネジメント方法を習得していただくセミナーです。

 『女性営業が育たない、すぐ辞めてしまう』 『ついつい感情的になってしまい伝わらない』 『営業マネジャーとして女性部下のマネジメントに自信が持てない』等々。
こんな時陥りがちなのは、すぐに使えると錯覚してしまう“表面的なテクニック”に飛びついてしまうことです。残念ながら継続的な成果は望めません。

それは女性営業育成の基盤とも言える職場環境の整備と上司のマネジメント思考が欠如しているからです。

ゲストスピーカーの参天製薬様をはじめ、様々な業界で女性営業が生き生きと活躍している成功事例が出てきました。
本セミナーでは、こうした成功事例を中心に女性営業躍進のノウハウを解明していきます。


講師紹介

講師紹介

山本 幸美講師

講師名 山本 幸美
所属 株式会社プラウド 代表取締役
略歴 大学卒業後、リクルートやインテリジェンスなどで営業としてまったく売れない時代を経験し、独自の思考法、コミュニケーション法を編み出し、全国営業社員約4,000人中1位、MVPなど50回以上受賞。20代にして100名以上の部下を持つ営業マネージャーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く。30歳で株式会社プラウド設立。営業力強化研修・女性リーダー育成・ワークライフバランス事業などを展開。著書:「あなただから買いたい」といわれる32のルール(大和出版)、「ずっと働いてほしい」と言われる人の仕事力(ぱる出版)

ゲスト

参天製薬株式会社 医薬事業部 事業戦略企画グループ
人材開発企画チーム チームマネージャー
柳父孝則 様


「参天製薬の営業(MR)・マーケティング部門における女性の活躍推進について」

セミナー概要

1.今、女性営業を活用する力が問われている

   1.今、まさに「女性の営業力」が会社を救う時代!
   2.表面的なテクニック研修では「売れ続ける女性営業」は育たない
   3.不況でも売れ続ける女性営業の「6つの共通点」とは

2.女性営業に「ついていきたい!」と思わせるマネジメント術

   1.女性を惹きつけるマネジメント実践法
   2.完璧な上司のもとでは育たない!「応援され力」が女性を惹きつける
   3.女性営業のがんばるエンジンは何か?

3.女性営業のやる気を引き出す、究極の「チームワーク」の育て方

   1.女性を伸ばす上司・ダメにする上司
   2.女性のモチベーションの保たせ方
   3.「2つの両極リーダーシップ力」がチームを強くする

4.女性のココロを動かし、行動させるコミュニケーション術

   1.「褒める」だけでは女性の部下をダメにする
   2.「共感」と「相違」で劇的に部下との距離を縮める
   3.「自己重要感」が最大限の成果を生み出す

5.事例研究

 ●ベネッセコーポレーション(法人営業における女性営業比率アップに成功)
 ●サイバーエージェント(男女の差別は一切なく、平等にチャンスがある先進企業)
 ●三菱UFJ信託銀行(女性が自立的に挑戦できる環境づくり)
 ●日本生命(「輝き推進室」の設立で人材が主体的に行動する風土づくりに成功)
 ●住友生命(営業マネジャーの意識改革が女性営業戦力化のカギ)

ゲスト講師をお呼びして(15:50〜16:50)

参天製薬株式会社 医薬事業部 事業戦略企画グループ
人材開発企画チーム チームマネージャー
柳父孝則 様

「参天製薬の営業(MR)・マーケティング部門における女性の活躍推進について」

6.質疑応答とまとめ

開催日時 本セミナーは終了しました。
会場 青学会館(東京都渋谷区)  アクセスマップ
受講料 38,000円+消費税1,900円 …39,900円
セミナーNo. 0504149

本セミナーは企業内研修としても実施が可能です。
御社のニーズ、課題点をお聞きし、より実践的な研修にカスタマイズいたします。お気軽にお問合せください。
企業研修などについてのお問い合わせ



営業・販売の企業研修・リサーチ&コンサルティング

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズを的確に把握し、業界、業態を最適な方法、解決案をご提案。
リサーチ、診断・分析、プランニング、実践研修に至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

リサーチ・研修・コンサルティング