「目的」「効果」の明確化でこれだけ変わる!

WEB時代のカタログづくり セミナー

販売促進


こんな方にお薦めです

★ これまで通りのカタログを続けていいのか不安
★ カタログをよくしたいが手詰まりになっている
★ カタログ/WEBで分けず、総合的に考えたい
★ カタログの問題点、課題をはっきりさせたい

講師紹介

講師紹介

講師イメージ

講師名 八木 浩
所属 株式会社 大伸社 営業部 マーケティングアドバイザー
略歴 大阪大学卒業。自動車メーカーで新設販売店の実地指導に従事後、1992年、株式会社大伸社入社。リサーチや競合分析、販売データ分析を活用したマーケティング側面から、カタログなど各種の媒体の課題検証・企画立案に従事。住宅・建材、機械工具・電子部品、ユニフォーム・アパレルなど様々なメーカーカタログから、通販カタログや量販店プロモーションまで多様な業界・媒体での実施経験をもつ。

セミナー概要

1.成功を目指す!効果的なカタログづくり

   ・「カタログに違いはない」というユーザー
   ・「ユーザーのカタログ利用実態検証」の落とし穴
   ・「競合先カタログとの比較検証」の落とし穴
   ・「似たり寄ったりカタログ」に陥る3つのパターン【事例紹介】
   ・WEBにはないカタログの強み「スタイル表現」  
   ・カタログと企業<ポジション/システムを表現する>【事例紹介】
   ・カタログとユーザー<ユーザーの価値観を表現する>【事例紹介】
   ・効果的なカタログづくり:カタログ変革のアプローチ

2.WEB時代のカタログ戦略

   ・「WEBしか見ない」という言うユーザー
   ・カタログは不要か?WEB上で進む「情報の進化」【事例紹介】
   ・「WEBからカタログへ」メディアミックスの転換
   ・WEBにはないカタログの強み「スピード・提案・関連情報」
   ・WEB時代に成功するカタログ(1):検索スピードに特化する【事例紹介】
   ・WEB時代に成功するカタログ(2):営業で力を発揮する【事例紹介】
   ・WEB時代に成功するカタログ(3):現場で役立つ【事例紹介】
   ・「印刷しないカタログ」と、カタログの近未来像

開催日時 本セミナーは終了しました。
同様のセミナーの開催が決定している講座もございます。
公開セミナー一覧をご確認ください。
会場 青学会館(東京都渋谷)  アクセスマップ
受講料 38,000円+消費税1,900円 …39,900円
セミナーNo. 0308014
ご案内PDF

本セミナーは企業内研修としても実施が可能です。
御社のニーズ、課題点をお聞きし、より実践的な研修にカスタマイズいたします。お気軽にお問合せください。
企業研修などについてのお問い合わせ



販売促進の企業研修・リサーチ&コンサルティング

マーケティング研究協会は、お客様ごとに異なる課題点、ニーズを的確に把握し、業界、業態を最適な方法、解決案をご提案。
リサーチ、診断・分析、プランニング、実践研修に至るまで課題解決の全てを、責任を持ってご支援いたします。

リサーチ・研修・コンサルティング