営業力強化(生産財・産業財) コラム一覧


2016年6月13日(月)UP清水徹、佐藤光 マーケティング研究協会 人材育成支援部

生産財・産業財メーカーの営業生産性向上を考える
7:営業生産性の向上は、有限資源を有効配分して "打率"をいかにして上げるか

前回のコラムでは顧客の持つ情報量が多く、製品の購買頻度が低い「日常業務外商材」... …

2016年3月15日(火)UP清水徹、佐藤光 マーケティング研究協会 人材育成支援部

生産財・産業財メーカーの営業生産性向上を考える
3:顧客の購買特性別にみるメーカー営業の生産性を高める対応策
〜その1 代替可能商材〜

前回のコラムでは顧客の購買特性を、「顧客が持つ情報の量」と「製品の購買頻度」の... …

2016年1月28日(木)UP清水徹、佐藤光 マーケティング研究協会 人材育成支援部

生産財・産業財メーカーの営業生産性向上を考える1:営業部門における「生産性」って何?

生産財・産業財メーカーの営業生産性向上のヒントを連載…

2014年5月13日(火)UP

コラム:メーカー営業「4つの活動」再点検 4

活動その4「販売店経営者とのコミュニケーション」 前回は「販売店の営業会議への... …

2014年5月07日(水)UP

コラム:メーカー営業「4つの活動」再点検 3

活動その3 「販売店の営業会議」 前回は「商品勉強会」について述べました。... …

2014年4月21日(月)UP

コラム:メーカー営業「4つの活動」再点検 2

活動その2「営業同行」 今回はメーカー営業のあり方を考えるコラム第2回「販... …

2014年4月11日(金)UP

コラム:メーカー営業「4つの活動」再点検 1

活動その1「商品勉強会」 今回はメーカー営業のあり方を考えるコラム第1回と... …

コラムのトップに戻る

Page Top