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小売業への営業・提案活動に関するアンケート2019

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小売業の商環境の変化により、メーカー営業部門に求められる提案や活動も変化して来ているというお声をお客様より以前より聞くようになりました。

このような実情を踏まえ、マーケティング研究協会トレードマーケティング部 では消費財メーカー様が抱える小売業への営業活動での課題や実態を明らかにするためにアンケート調査を実施いたします。

本アンケートは昨年度にも実施し、多くの皆様より回答を頂きました。
今年度は前回との差異や、あらたなトピックなども浮き彫りにしていきます。
是非ご協力いただければ幸いです。

本アンケートにお答えいただいた方でご希望される方には、結果レポートを お送りさせていただきます。
(消費財メーカー様限定となります。ご了承ください。)


─●本調査では下記の項目などレポートする予定です。

・ 取引先で注目している小売業・企業
・ 小売業からの要望の変化
・ 消費財メーカーの提案先への活動、自社営業部門での課題
・ 営業教育の実態
・ 働き方改革
 等

※回答頂いた内容は統計的に処理し、個人や回答企業が特定できない形でレポートいたします。

▼ 下記URLよりご回答をお願いいたします  ▼
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https://jp.surveymonkey.com/r/marken2019

所要時間:約8分 
回答期限:2月28日 23:59
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■調査に関するお問い合わせ
マーケティング研究協会
トレードマーケティング部
http://www.marken.co.jp/sales01/

Tel:03-5227-5711

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03-5227-5711

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