営業力強化(消費財)の研修・コンサルティングメニュー

小売業への営業・提案活動に関するアンケート2017

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本アンケートの回答期間は終了いたしました。
2018年1月中旬ごろ、本サイトでも調査結果をご報告いたします!

●WEBアンケートご協力のお願い

小売業の商環境の変化により、メーカー営業部門に求められる提案や活動も変化して
来ているというお声をお客様より以前より聞くようになりました。

このような実情を踏まえ、マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 では
消費財メーカー様が抱える小売業への営業活動での課題や実態を明らかに するために
アンケート調査を実施いたします。

本アンケートにお答えいただいた方でご希望される方には、結果レポートを
お送りさせていただきます。
是非ご協力の程よろしくお願いいたします。
(消費財メーカー様限定となります。ご了承ください。)


●本調査では下記の項目などレポートする予定です。

・ 取引先で注目している小売業・企業
・ 小売業からの要望の変化
・ 消費財メーカーの提案先への活動、自社営業部門での課題
・ 営業教育の実態   等


※回答頂いた内容は統計的に処理し、個人や回答企業が特定できない形でレポート いたします。

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消費財メーカー様対象
小売業への営業・提案活動に関するアンケート 2017

https://jp.surveymonkey.com/r/marken2017
(外部サイトへリンクしております)

所要時間:4分 
回答期限:12月14日 23:59

※上記URLにて回答ができない方は
恐れ入りますが下記URLよりダウンロード、ご回答用紙をFAXして
いただけますようお願いいたします。

http://marken.co.jp/pdf/1711marken_sales_research.pdf

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●お知らせ

マーケティング研究協会 トレードマーケティング部では、 企業様の
課題に応じた 教育プランをご提案しております。

■ 提案営業基礎研修
バイヤーから共感を得る!提案ストーリーの構築
http://www.marken.co.jp/2017/11/post_33.php

■ ストアコンパリゾン
本部提案に活かすためのストコンでの店舗の見方、課題の見つけ方
http://www.marken.co.jp/2017/11/post_32.php

■ フィールドスタッフ・ラウンダー・店舗営業
強化育成プログラム
http://www.marken.co.jp/2017/11/post_34.php

本年は下記業界のメーカー様にて提案営業力強化の研修・コンサルティング
としてご採用いただきました。

・化粧品
・日用雑貨
・食料品
・菓子
・飲料
・酒類
・玩具

お気軽にお問い合わせください。

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03-5227-5711

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