2018年6 月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

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公開セミナースケジュール



新人・若手を辞めさせないための 営業の教え方、指導の仕方
6月 5日(火)
仕事のやりがいと営業本来の楽しさを伝え、実践、継続させる具体策。
「どうやって新人・若手営業を育てるか?」についての考え方と具体的な
方法論を豊富な事例を交えて解説します。



販売代理店に対する「4つの活動」再点検セミナー
6月 6日(水)
自社商品の販売構成比を高めるための販売代理店に対するメーカー営業のあり方とは。
経営者とのコミュニケーション、商品勉強会、顧客への営業同行、販売代理店の営業会議でのそれそれのポイントをお伝えします。



1日でわかる!やさしい経営数字の見かたと分析の仕方
6月 7日(木)
「簿記の専門知識」を持たない営業、マーケティング、開発などの利益を生み出す
実務に携わる方々が、財務数値や経営状態を把握し、それを戦略的に活かす考え方や
方法を、様々な事例を通してわかり易く解説します。



リサーチ&データ分析ワークショップ
6月 7日(木)
いざ自分でやってみて「できた!」「なるほど!」をつかむ、ど入門シリーズ
知識や技術よりも〈自分で考える〉のが一番大事であることを、実践を通じて
体得していただく講座です。



女性リーダー・管理職のための自分らしいリーダーシップの見つけ方・磨き方
6月 8日(金)
本セミナーではリーダーとなった女性がつい一人で抱えがちな悩みや不安、
思い込みをリーダーの心得、部下やメンバーとの関り方、自分自身の思考や感情
との付き合い方の3つの切り口で解消していきます。



データで人を説得する法
6月 8日(金)
「データに語らせる」ためのデータ収集・分析と心理学に基づく情報発信・伝達のセオリー。
統計学の基本的な考え方と社会心理学の説得に関する理論と実践を中心に、WEBや放送など
メディア論の視点を交え、事例とともに分かり易く解説致します。



マーケティング脳を鍛える1日集中トレーニング
6月12日(火)
講師が経験してきたマーケティング実務やMBAで培ってきた理論を独自に融合させ、
わかりやすい教材と事例を元にした解説、実習とそのフィードバックによって、
理論と実践を体感できるセミナーです。



カラーマーケティングセミナー
 売場や商品、パッケージで差をつける「色」の活用法

6月12日(火)
すぐに使えるカラー戦略を実際の売場や商品写真を使いながら解説します。
演習を通して色の決定や予測など実務で使える手法を習得して頂けます。



技術者向け「価値創出力の鍛え方」セミナー
6月14日(木)
個の視点からこれからの技術者が研鑽し高めていくべき能力を確認し、
日々の活動の中でその力をどう高めていくかを徹底検討していきます。



中国・四国市場のエリアマーケティングセミナー
6月19日(火)
地域特性・歴史的背景からひも解く市場攻略の切り口
第1部:「四国市場編」10:00~12:45
第2部:「中国市場編」13:30~16:30




90秒で要点を簡潔に伝える技術
6月19日(火)
講師がテレビ報道の現場で磨いた「簡潔に伝え、興味・関心をつかむ」ための
理論とテクニックを、事例やショート演習を交えながら実践的に学びます。



近畿市場のエリアマーケティング
6月26日(火)
地域特性・歴史的背景からひも解く市場攻略の切り口
近畿2府4県それぞれの歴史的背景に基づく関係性や地域特性を地域市場戦略、
県民性研究の専門家が徹底解説!



営業のためのマーケティング入門講座
6月27日(水)
・顧客・市場からの要望が変化している中、これまでと同じ対応しかできていない
・縮小していく市場で、価格競争はしないでシェアを上げたい
・新市場開拓をしていくためにマーケティングをしたいが、何を学べばよいのかわからない
このようなお悩みに対して若手営業の方でもわかりやすく、様々な業界での事例で
演習・解説をしながら、営業活動におけるマーケティングの考え方の型を提供します。



インストアマーケティング徹底理解セミナー
[第1回]6月27日(水)
 売上構造の正しい分析から考える「売場企画・売場提案の切り口」

[第2回]8月29日(水)
 購買心理・購買行動から考えるプロモーション効果を高める切り口
 ※どちらかの回のみのお申込みも承っております。 





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

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