2017年12月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。
11月度はユニー・ファミリーマート・ホールディングと資本・業務提携を発表した「ドン・キホーテ」の戦略をお伝えするセミナーを緊急開催。 また、2018年の販促計画への指標となる「トレンドセミナー」や、各種営業力強化セミナーなど幅広いラインアップにて開催いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール



■ 先進グローバル企業に学ぶ アジア新興国における戦略的チャネル構築
12月 4日(月)
アジアで売るためにもっとも重要なことはチャネル(販路)の構築にあります。
本セミナーは、海外顧客の開拓法と販路構築の手法にフォーカスし、徹底解説
いたします。



■ 利益創造のサービス事業戦略セミナー
12月 5日(火)
「モノ」から「コト」への価値基準の転換でイノベーションを起こす
製造業のサービスイノベーション4つの具体的戦略手法を解説。



■ 時間を効率的に使う法
12月 6日(水)
会議・打合せの効率、仕事のムダを減らし生産性を高める!
1)ムダな時間を減らすための考え方や時間の使い方
2)優先順位をつけ、業務をスムーズに進め成果を出す思考法
体得します。



■ MRのためのエリアマーケティング講座
12月 7日(木)
地域医療計画に対応した営業活動が組み立てられる!
担当エリアの環境分析・市場分析から戦略設定、戦略実行とレビューのポイント



■ 企画書、提案書、プレゼン資料の作り方 セミナー
12月 7日(木)
企画書や提案書、プレゼン資料を、出来るだけ多くの人に「見て」もらい、
「使って」もらい、「伝えて」もらえる様にするための資料作成のテクニックを理論や事例、ショート演習を交えながら楽しく学びます。



■ 技術者のためのマーケティング思考力向上
12月 8日(金)
自らも実務の中でマーケティングを学び顧客の声を的確に捉え、自社の持つ
技術との結びつけ、製品開発を主導してきた講師によりマーケティングの何を、どのように学べばいいのかわかりやすく解説いたします。



■ なぁんだ そうか!多変量解析 セミナー
12月12日(火)
マーケティングの実務で「使える」分析手法に絞り込んでコンパクトにすっきり理解こむずかしそうなイメージがつきまとう多変量解析ですが、「道具として何ができるのか?」という点に絞って学べば意外とすんなりポイントをつかむことができます。



■ 「強い」チームビルディングを実現するMGRの手法
12月13日(水)
流通業界における営業マネージャー向けに、実践的な課題解決法と運用の仕方を学んで頂くことで、営業マネージャーがチームの正しい方向性とメンバーのスキルアップを図り、効率性・生産性を向上させる「強い」チームビルディングを実現する為のスキルを得ていただくことができます。



■ 10社限定■交流型営業組織の「働き方改革」勉強会
12月13日(水)
周囲をいかに巻き込むか、営業組織固有の課題を踏まえ組織的に働き方改革をいかに進めるかという点を、同様な状況に置かれている参加者の方々と交流を深めつつ、ディスカッションします。


■ 孫子の兵法&ランチェスター戦略の実践手法
12月14日(木)
事例を読み解き、マーケティング&営業戦略へ応用
様々な企業の事例から戦略の本質を解説し、応用・活用するためのポイントを4時間で解説いたします。



■ 【SC・商業施設】徹底理解 ~SCビジネスの基本と成功の鍵~
12月14日(木)
ショッピングセンタービジネスの仕組みと構造、市場環境、これからの取り組みについて平易に解説いたします。



■ 商談を"売上"につなげるための仮説の立て方と質問の仕方
12月15日(金)
講師が様々な業界の営業実務の中で培った実践的メソッドと具体的手法、その身に付け方とともに事例を交えて解説します。



■ インタビューでニーズを引き出す基本技術
12月15日(金)
本当に「使える」発見は自分の手で顧客から直に獲得する!
調査会社まかせにせず、自分で顧客からニーズを引き出せるようになるための技術を基本から理解していただきます。



■ マーケティングアイデア発想トレーニング
12月19日(火)
皆さんが活用できるマーケティングアイデアを40個以上お持ち帰りいただくことです。
演習重視のセミナーです。楽しみながらマーケティングアイデア発想のスキルを体得して下さい。



■ ECチャネル徹底研究セミナー
12月20日(水)
ECに取組む上で王道といえる「商品・サービス強化」、「提供インフラ&チャネル強化」「コミュニケーション強化」の3つの強化軸を、自社の戦略から施策に落とし込めるようになることをテーマとしています。



■ 90秒で要点を簡潔に伝える技術
12月20日(水)
講師がテレビ報道の現場で磨いた「簡潔に伝え、興味・関心をつかむ」ための理論とテクニックを、事例やショート演習を交えながら実践的に学びます。



■ データで人を説得する法
12月22日(金)
「データの扱い方」に関する統計学の基本的な考え方と社会心理学の説得に関する理論と実践を中心に、WEBや放送などメディア論の視点を交え、事例とともに分かり易く解説致します。




以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top