2018年1月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール



■ バイヤー業務の理解と提案の秘訣
1月16日(火)
量販チェーンとの取引において避けて通れないバイヤーとの交渉を円滑に行うために、ベンダー・メーカーに何を期待しているのかを正しく理解していただくことを目的としています。



■ 残業抑制、時短勤務、工数削減のための「段取り力」の磨き方セミナー
1月17日(水)
生産性の高い働き方へ改革、改善手法の具体策
本講座では「いかに仕事を2倍速くするかの秘密、秘訣」を惜しみなく開示します。



■ 医薬品プロマネのためのデータ分析 勉強会
1月17日(水)
プロマネの業務にとって今後ますます重要になる、顧客や市場の深い理解。
なぜ処方されるのか、されないのか、その「要因分析」や「予測」。
こうした市場理解のために必応な分析力向上のための知識を基礎から学んでゆきます。



■ 30分で部下のホンネを引き出す!営業会議の進め方セミナー
1月18日(木)
営業活動の生産性を高め、正しい打ち手を導き出すためのミーティング運営の極意



■ 生協宅配カタログ紙面徹底研究セミナー
1月22日(月)
各主要生協の動向や各社のカタログの特徴と攻略法を解説



■ インド市場攻略&インド人とのコミュニケーション
1月23日(火)
● 1部 インド市場攻略のための消費者・流通・戦略事例研究
消費財を中心に、インドでの販路構築に向けた消費・流通実態と他社事例を大解析!
● 2部 インド人とのコミュニケーション・マネジメントの秘訣
インド企業と関わりを持つ方、インド人社員のマネジメント業務を行なう方、 是非ともご参加ください!



■ IoT時代の商品開発アプローチとアイデア発想
1月23日(火)
IoT化に取り組む先進的な消費財メーカーの事例をもとに、新しい時代における 商品開発の動向を知り、IoT化に取り組むメリットと商品開発の実施ステップを詳説。
また、IoT商品開発をワークセッションにて体験し、商品開発アイデアの導出やノウハウを実践的に学んでいただきます。



■ 戦国武将に学ぶ!マーケティング戦略
1月25日(木)
「勝ち方の原理原則」を唱える戦略理論「ランチェスター戦略」の専門家の視点から、各武将の戦略や戦術、合戦の手法などについても現代の企業戦略と照らし合わせた ケースや演習を交えながらわかり易く解説します。



■ 【ブランド・商品】リニューアル 成功と失敗の分岐点
1月25日(木)
あれ、「リニューアルありき」になってる?と感じたら危険信号!
P&Gに学ぶ、結果を出すための進め方



■ 通る!事業計画書・予算計画書の作り方
1月26日(金)
「事業計画」の立て方や通し方、資料の作り方についての考え方や手法について、体験や事例を交えて分かり易く解説します。



■ 鉄則!CRM戦略
1月26日(金)
優良顧客のつくり方!育て方!囲い方!
ROIを高めるマーケティング最前線




以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top