公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。
スケジュール一覧は下記ご確認ください。(PDF) 11月度セミナー
12月度セミナー


seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール



医薬品マーケティング戦略立案 基礎マスター講座
11月 6日
プロマネ実務を複数で経験した講師2名が理論と実体験を交えてレクチャー。
その場でご自身の業務に落とし込み話し合うワークを入れているので、わかり
やすい!と好評のセミナーです。


セブン-イレブン徹底研究セミナー
11月11日(月)
セブンイレブンに何が起こっているのか、これからセブンイレブンはどうなるのか。
本セミナーでは、第一人者がさまざまな視点からセブンイレブンの「いま」と
「これから」をわかりやすく解説します。


事業戦略を強化するブランド発想の考え方・取り入れ方
11月12日(火)
事業戦略におけるブランドの機能や役割を理解し、どのように事業戦略に結び
付けることができるのか解説していきます。


ひとりでに伝わる資料・文書の作り方セミナー
11月14日(木)
社内外に対する企画書、提案書、依頼・案内、報告書などの情報が「自然に伝わる」
ようにするための資料作りの手法や工夫を、理論と事例を交えてわかりやすく解説
します。


外食チェーン 徹底攻略セミナー
11月15日(金)
提案を効率よく進めるために必要な、現在のトレンドや外食産業が抱える課題、
組織・意思決定フロー・現場オペレーション構造を理解するために必要な活動など
について、今後の外食チェーンへのメーカー・卸に求められる対応や営業のヒントを
解説をいたします。


マーケティングアイデア発想 1日集中トレーニング
11月18日(月)
講師が20年以上に渡って体系化したアイデア発想法(フレーム)を演習で繰り返し
用いながら、皆さんが実務で活用できるマーケティングアイデアを40個以上お持ち
帰りいただくことです。


人口減少時代のディスカウント・ドラッグストア攻略法
11月18日(月
ディスカウント・ドラッグストアがどのように生き残りを図るのか、新たなMDの
方向性を示唆すると共に、メーカーや卸売業のリテールサポートのあり方を解説
します。


SC・商業施設のテナントリーシング講座 リーシング基礎と具体的実践手法
11月20日(水)
リーシング基礎概論と具体的な進め方についてをケーススタディを交えながら
分かりやすく解説いたします。OPEN情報では得られない、貴重な情報も得られる
内容となっております。


顧客体験起点で立てる!マーケティング施策
11月21日(木)
顧客とのリレーションの強化につながる「顧客体験」起点の施策立案を実践する
ための考え方と方法論を、具体事例を交えて最新の知見から詳しく解説していきます。


【無料セミナー】事例紹介
医薬品プロダクトマネージャー育成支援プログラム

11月25日(月)
プロマネの育成にどう取り組む余地があるのか?医薬品メーカーマーケティング
部門の実務経験者による講演と参加者同士の情報交換によって考えていきます。
また、弊社がご提案する効果的なプロマネの育成支援事例をご紹介します。


「交渉力」強化セミナー
11月26日(火)
取引先や社内外の協力者との継続的で良好な関係を保ちつつ、仕事の効果・
効率や、成果を最大限に高めるための交渉技術や対話のスキルをゲームや事例、
演習を交えながら分かりやすく習得していただきます。





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top