2019年10月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。
10月度のスケジュール一覧は下記ご確認ください。(PDF) http://www.marken.co.jp/pdf/1910marken_seminar.pdf

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール




商品リニューアルの判断と進め方セミナー
10月 3日(木)
皆さんが提起する「リアル問題」を取り上げ、講師-受講者の垣根を越えたインタラクションから、よりアクション直結の生きたヒントを手に入れていただきます。


筋のいい仮説の立て方、活かし方
10月 9日(水)
至る場面で「重要!」と叫ばれる割に、実は方法論があやふやな「仮説」。
本セミナーでは根拠が明確な仮説の出し方を具体的にわかりやすく伝授します。


中食・惣菜 徹底研究セミナー
10月10日(木)
消費増税に伴う軽減税率の導入によって、外食などから消費者を取り込んできた流れが更に加速することが予測される。ロック・フィールドの元常務が先進事例も活用しながら解説いたします。


「説明力」強化セミナー
10月11日(金)
「商品」や「顧客に対する提案」、「社内での報告、会議での提案」などの資料や企画の内容を、目の前の相手に、主として言葉で伝える際の『説明する力』を向上させるテクニックと心構えを理論や事例、ショート演習を交えながら楽しく学びます。


バイヤーへの新製品提案とPOS活用セミナー
10月16日(水)
採用率を高め、導入期の売上を最大化!
どのように新製品商談においてその製品の「価値」を得意先に伝えていくべきか、発売後、出荷データやPOSデータを使ってどのように進捗管理をしてバイヤーと共有していくべきかなどをお伝えしていきます。


CVSチェーンの商品政策徹底理解
10月17日(木)
成長の曲がり角に差しかかりつつあるコンビニエンスチェーン。
各社はどの様に成長を遂げようとしているのか。
主要コンビニエンスチェーンで商品部門を歴任した第一人者が、コンビニエンスチェーン各社の商品政策から次の成長の方向性を読み解きます。 


コラボレーションによる商品開発の新アプローチ
10月18日(金)
コラボレーションによるヒット商品を数多く手掛けた講師が新しい商品開発のアプローチ方法をわかりやすく解説します。



マーケティング戦略立案 1日徹底トレーニング
10月23日(水)
講義だけでなく、実際の皆様の会社のマーケティング戦略を私から提供させていただくフレームワークで作成していただきます。
そこから新たな戦略のヒント、これまでの戦略の見直し、気付かなかった着眼点が必ず見つかるはずです。


「バイヤー業務の実際」セミナー
10月24日(木)
小売業が求める課題解決提案を実現するために、バイヤーを正しく理解し、相手に合わせた営業活動を実行するためのポイントをお伝えいたします。


女性マーケター育成講座
~女性視点を活かしたマーケティングのための、発想とスキルを磨く~

10月28日(月)
顧客のライフスタイルや感覚を生に感じとることができる女性を、ビジネスに転換することのできる人材として育成するためセミナーです。


顧客/市場の潜在ニーズに迫る
 「3つの情報収集・分析・洞察スキル」

10月29日(火)
このような方にお勧めします
・1回の商談から多くの提案ネタを拾いたい
・顧客の潜在ニーズを読み解き、製品開発に活かしたい
・見落としていたビジネスチャンスに気付く力を養いたい


これからの時代の「店舗マネジメント」
10月29日(火)
現在の環境下、既存店舗を効率的、効果的にマネジメントをしていくための着眼点を様々な業態でのリアルな実例を交えながら解説いたします。





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top