公開セミナーラインアップ WEBセミナー開催中!

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。 すべてのセミナーをお会社、テレワークの方はご自宅から受講していただくことが可能です。
また、受講効果を高めるために、集合型ののセミナーと変わりなく、メモを取ったり後日に見返したりできるように、お手元に「テキスト」を冊子としてお届けしております。質問などもリアルタイム(チャットやメール等)でお受付し、より理解を深めていただけるように運営しております。
皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg





すべてのセミナーは「オンラインセミナー」で開催しております。


Excelを活用したインパクトのある データの魅せ方・作り方
9月 7日(月)

テレワーク時代、Web会議などで 伝えたいことを「魅力的に表現する」
オンライン・Web会議などの普及によって、打合せシーンにおいて
相手に興味をもって「資料」に注目してもらう必要性がこれまで以上に高まっています。グラフや図表の適切な選択方法を含め、エクセルの操作方法も解説いたします。


店舗スタッフの育て方・活かし方
9月 9日(水)

考えて動く店舗スタッフ と 活気のある販売組織 をどのようにつくるか?
小売業、店舗のデジタル化が進み、店舗でのヒトの役割、働き方が大きく見直されて
います。「現場力」「個人力」が問われるこれからの店舗スタッフをどのように育て、活かしていくか?について事例や具体的な手法も交えながら解説します。


テレワーク時代に差がつく部下を達成に導く「育成力」
9月10日(木)

営業マネジャー対象  オンラインセミナー
環境変化を追い風にして成果を出す!
・現代マネージャーの部下育成の悩みを克服する発想転換とは
・部下と一緒に目標達成プロセスを歩む1on1ミーティング
・部下が自分で考え動き出す、1on1ミーティングの進め方とコミュニケーションの取り方


新しい需要を生み出す切り口の見つけ方
9月14日(月)

商品企画・開発のマンネリ化を回避する!
・マーケットインに偏りすぎない商品企画・開発の着眼点を学びます
・新たな着眼点から良い発想の生み出しすための、ワークショップの活用の仕方を事例と体験を通じて学びます


セブン-イレブン徹底研究セミナー
9月15日(火)

No1チェーンの変化対応力を学ぶ!
セブン・イレブンの現状と課題から、今後の商品戦略とプロモーション戦略等をお伝えします


VMD・売れる売場の作り方
9月16日(水)

様々な業種業界の店舗で実践されているVMDの考え方をベースとして、お客様に伝わる、活気のある売場づくりのための考え方や、スグにコストを掛けずにできる改善手法など、理論と事例を交えて解説いたします。VMDを「飾ること・演出すること」と認識されている方は、是非、本セミナーでVMDの考え方に基づいた効果的な販売方法を学んでください。


会えなくても出来る「提案営業の進め方」
9月30日(水)

Web商談・テレワークで成果を出すための知識取得・スキル習得
「対面できないので情報が取りにくくなった」、「関係構築や提案の機会が減った」というような課題が表出しています。 そのような課題をいかに解決するのか、経験談も踏まえ手法を演習を交え体得します。


キャッシュレス決済の動向 と ポイント販促の効果的活用
10月 2日(金)

メーカーとキャッシュレス事業者間でのポイント還元が開始されるなど、キャッシュレス決済は決済手段から販促手段にまでその用途が拡大しています
本セミナーでは、キャッシュレス決済の動向についても解説をしながら、ポイント販促が消費者の購買心理に与える影響や販促の目的別に活用方法をお伝えします


バイヤーに共感され、店頭実現させる!提案ストーリーのつくり方
10月 8日(木)

提案が「製品・施策案内」で終わっていませんか!?
バイヤーにご提案する際、提案書や商談内容が製品や施策の案内や説明で終わっていないでしょうか?提案ストーリーづくりの「基本のキ」を習得し、ご自身の提案書のブラッシュアップを目指します!


生協宅配事業徹底研究セミナー
10月21日(水)

コロナ禍の需要急増とこれからの戦略
生協の方向「2030年ビジョン」や生協の現勢から基本方針と変化への対応などをお伝えします


中食・惣菜 徹底研究セミナー
10月23日(金)

コロナ禍を受けて、消費者の店舗での買い回りの行動に変化が出ている中、店舗ではオペレーションや品ぞろえなど苦慮している状況がうかがえる。また、今後は外食のテイクアウトとの競争がさらに激化することも予想される中、各業態の総菜部門は何を目指して、何を課題と捉えているのか、その課題について、メーカー・卸はどう貢献できるのかについて解説いたします。


■医薬品マーケティング戦略立案
基礎編:10月26日・27日
演習編:11月18日・19日


医薬品マーケティング部門責任者の推薦多数!
基礎編でインプットし、演習編では「医薬品のケーススタディ」で戦略立案力をつけて頂くことが可能です。

●基礎編はこちら
●演習編はこちら


外食チェーン 徹底攻略セミナー
11月13日(金)

ロナ禍を受けて、急激な変化への対応を迫られている外食チェーン各社。
その対応の違いによって業績への影響も出始めている中、何がそのポイントであったのかなどを解説しながら、今後の外食チェーンの予想される動きについてもお伝えします。 また、業務用などの食品メーカーの今後の提案に、外食チェーンは何を求めているのか、提案のポイントについても、チェーンの規模や業種別に解説いたします。


棚割の基本と提案の進め方セミナー
11月18日(水)

定番棚割が半期の数字を左右する!?
定番棚割に自社製品が入るか入らないかは、その小売業での販売数字を担う営業担当としてはとても重要な事です。
小売業の販促が減少傾向で、定番の重要性がさらに増しています。
棚割商談を進める際の提案ステップは適切でしょうか?
本セミナーでは、これからの棚割提案に向けてすぐに活用出来る事前準備やデータ活用の視点をお伝えします!


これが正しい!POS分析・データ活用の超基本セミナー
12月 3日(木)

OSデータ/市場データを活用出来ていますか!?
データを開示する小売業が増え、「POSや市場データがあるが活用しきれていない」というお声をたくさん耳にするようになりました。
本セミナーでは、データに向かう際のスタンスや活用手順について具体例を使いながら解説していきます!
【POS分析集計フォーマット】進呈!





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-6435-6347

Page Top