2018年9月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール




戦略的商品開発プロセスセミナー
9月 4日(火)
マーケティング戦略BASiCS×ITESTモデル
成功の確率を高めるための適正な開発プロセスの定義の仕方について解説



北海道市場の県民性徹底研究セミナー
9月 5日(水)
北海道を道東、道北、道央、道南の4エリアに分け、それぞれの歴史的背景に基づく関係性や地域特性を地域市場戦略、県民性研究の専門家が徹底解説! 



特別無料セミナー 
事業戦略・経営を強化する「ブランド発想の考え方・取り入れ方セミナー」

9月 5日(水)
B to B企業も、B to C企業もこれからの時代の事業戦略に「ブランド」が重要になる理由が2時間でわかる!事業戦略におけるブランドの機能や役割を理解しどのように事業戦略や経営に結び付けることができかをお伝えします



VMD 4時間集中講座
9月 6日(木)
リアル店舗だからこその価値を創る!
今VMDが求められている背景やVMD戦略の基本的な考え方をお伝えした上で、最先端の事例を交えながら、成果に繋がる売場づくりの考え方を解説いたします



参加型で盛り上げる「社内研修/勉強会のプランニング&ファシリテーション」
9月 7日(金)
事前準備~場のデザイン~クロージングまでを参加型で体感しながら習得!
研修/勉強会で参加者を巻き込み、最後まで意欲的な姿勢で参加してもらうためのノウハウをお伝えします。



女性ターゲットを攻略する「商品企画ノウハウ」
9月12日(水)
「欲しいとき」に「欲しいモノ・コト」をうみだすための、女性向け商品企画の鉄則。女性に評価される商品を企画するための・情報収集~アイデア開発とは?企画設計まで商品企画プロセスの具体ノウハウをお伝えしていきます。



相手や場面に合わせた 「商品の良さ」の伝え方
9月12日(水)
企業の商品企画、販売促進、営業、販売担当者など、それぞれの立場で様々な相手に対して「商品の価値」を伝えるための手法を、元キー局テレビアナウンサーの事例やショート演習を交えながら実践的にわかり易く学んでいただきます。



EXCELでここまでできる『売上予測とデータ分析術』
9月13日(木)
売上予測・販促費シミュレーションから、販売計画までを解説。
すぐに使えるCD-ROMを進呈!



小売業への商談力強化セミナー
「説明・提案・交渉」実践ノウハウと効果的テクニック

9月13日(木)
短時間の商談で得意先に刺さる!小売業に対する営業場面で発生する「あるあるなケース」を解説しながら、「説明」「提案」「交渉」の考え方と効果的なテクニックを体得していただきます。



中食・惣菜 徹底研究セミナー
9月20日(木)
新しいやり方が生み出される中食・惣菜について、各小売業は何を目指して、何を課題と捉えているのか、その課題について、メーカー・卸はどう貢献できるのかといった内容について、ロック・フィールドの元常務が解説いたします。

10月10日に開催される
外食チェーン徹底攻略セミナーもお申込みいただくとご優待費用が適応となります。





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top