公開セミナーラインナップ WEBセミナー開催中!

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。 すべてのセミナーをお会社、テレワークの方はご自宅から受講していただくことが可能です。
また、受講効果を高めるために、集合型ののセミナーと変わりなく、メモを取ったり後日に見返したりできるように、お手元に「テキスト」を冊子としてお届けしております。質問などもリアルタイム(チャットやメール等)でお受付し、より理解を深めていただけるように運営しております。
皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg





すべてのセミナーは「オンラインセミナー」で開催しております。


棚割の基本と提案の進め方セミナー
11月18日(水)

定番棚割が半期の数字を左右する!?
定番棚割に自社製品が入るか入らないかは、その小売業での販売数字を担う営業担当としてはとても重要な事です。
小売業の販促が減少傾向で、定番の重要性がさらに増しています。
棚割商談を進める際の提案ステップは適切でしょうか?
本セミナーでは、これからの棚割提案に向けてすぐに活用出来る事前準備やデータ活用の視点をお伝えします!


21年春夏提案を考える
11月25日(水)

購買動向の変化からwithコロナ時代の販促提案の切り口を探ります


商品部・バイヤーへの提案力強化
11月26日(木)

コロナ禍における取引先の課題やニーズを理解していますか?
バイヤーの期待や要望に応えるような提案ができていますか?
大手小売業での実務経験も持ち、小売チェーンのバイヤー教育の実績も豊富な講師による「小売業側の視点」は、多くの気づきがあるはずです。


これが正しい!POS分析・データ活用の超基本セミナー
12月 3日(木)

OSデータ/市場データを活用出来ていますか!?
データを開示する小売業が増え、「POSや市場データがあるが活用しきれていない」というお声をたくさん耳にするようになりました。
本セミナーでは、データに向かう際のスタンスや活用手順について具体例を使いながら解説していきます!
【POS分析集計フォーマット】進呈!


ドラッグストア徹底理解
12月 7日(月)

コロナ禍で業績の明暗がわかれたドラッグストアの現状を解説 人口減少・テクノロジーの進化などのコロナ以外の要素がドラッグストアをどの様に進化させるのかを予測


新任マーケター合同研修 2020
12月 9日(水)

「新任マーケター合同研修2020」の開催が決定いたしました。
オンライン上でグループ演習を行いながら、インプット/アウトプット両方を体験いただき、マーケティング3.0以降の基礎知識と思考技術を短時間で習得することができる研修です。
新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考をUPさせたい営業部門の方へのおすすめの講座です!


ドン・キホーテ、ユニーの「PPIHグループ」徹底研究セミナー
12月11日(金)

PPIH様よりゲストを迎え、ドン・キホーテ、ユニーの最新動向と今後の展開、また、海外戦略と食のグローバルSPA構想、PPICについてもお話を伺います。


医薬品営業の変化に適応した部下を達成に導く育成力
12月15日(火)

製薬業界 営業マネジャーのための オンラインセミナー
数ではなくMRの質が問われる環境変化の中、営業マネージャーはどのようにMRを育て目標達成に導いていけば良いのか、本セミナーでお伝えいたします。


ブランド・リニューアルの正しいタイミング
1月14日(木)

リニューアルの根拠となるライフサイクルを明らかにする手法と、リニューアルに必要な考え方を、事例を交えて解説します。
また、お申込み時に業務中の疑問やお悩みをお伺いし、セミナーで講師が回答、参加者同士での意見交換も行いますので、多くの気づきがあるはずです。


ブランド育成 提案営業塾<第5期> オンライン講座
1月18日(月)より配信予定

顧客視点のマーケティングとID-POSの基礎基本を身につけ、実際の小売業のパネルデータ(ID-POSデータ)を活用し、データ分析と改善のためのノウハウを習得していきます。
1月から配信スタートする「基礎・基本編」は好きな時間に、動画を使用しながら学んでいただき、2月からスタートする「実践・応用編」では、講師陣を交え、実際のID-POSデータをもとに、受講者の皆さんでワークをしながら提案の切り口を考えていきます。


ホームセンター徹底研究セミナー
1月21日(木)
昨年10月の消費増税後に苦戦が予想されたホームセンター業態でしたが コロナ禍では、今やメイン顧客となっている30代女性が業績を支えました。 ここに至るまでに店舗づくり、品揃え、商品などをさまざまな改革が どう行われたのか。これからどのような方向に向かうのか。 最近話題となっている、業界再編めぐる話題も合わせて余すところなく解説します。




以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-6435-6347

Page Top