2017年7月公開セミナーラインアップ

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

2017年7月度は「追加開催!新任マーケター合同研修」や「カラーマーケティング」「味覚マーケティング」など多彩なテーマにて開催。
皆様のご参加をお待ちしております。

公開セミナーは各企業様向けにアレンジし、企業内研修として実施することも可能です。お気軽にお問い合わせください。


■ 企画書、提案書、プレゼン資料の作り方 セミナー
7 7日(金)

企画書や提案書、プレゼン資料を、出来るだけ多くの人に「見て」もらい、「使って」もらい、「伝えて」もらえる様にするための資料作成のテクニックを理論や事例、ショート演習を交えながら楽しく学びます。


■ 販売代理店に対する「4つの活動」再点検セミナー
7 7日(金)

自社商品の販売構成比を高めるメーカー営業のあり方とは?経営者とのコミュニケーション、商品勉強会、顧客への営業同行、販売代理店の営業会議という4つの視点でお伝えします。


■ 花王流 ぶれないブランドのつくり方
711日(火)

「ブランド設計図」をしっかりつくりあげることでブランドのぶれない軸を築くことができます。マーケティングや商品開発の実務を担当している方、あるいはそのマネジメントをされている方、事業戦略策定に関わっていらっしゃる方に適した内容です。


■ カラーマーケティングセミナー
712日(水)
売場や商品、パッケージで差をつける「色」の活用法
すぐに使えるカラー戦略を実際の売場や商品写真を使いながら解説します。
また、演習を通して色の決定や予測など実務で使える手法を習得して頂けます。


■ 「要約力向上」セミナー
7月13日(木)
ロジカルに文章をまとめたり、相手に理解しやすいように話を構成するなど、あなたの要約力に磨きをかけます。
周りとのコミュニケーションもスムーズに取れるようになり、段取りよく仕事を進められるようになります。


■ データで人を説得する法
7月14日(金)
「データに語らせる」ためのデータ収集・分析と心理学に基づく情報伝達・発信のセオリー 。
統計学の基本的な考え方と社会心理学の説得に関する理論を中心に、WEBや放送などメディア論の視点を交え、事例とともに分かり易く解説致します。


■ 「ID-POSデータ」を「半日の講義」で「即」提案営業への実践活用ができる!習得セミナー
7月20日(木)
ID-POSデータを実践活用するにあたり、特に「インストアプロモーション(販促)への活用」に主眼を置いてお話し、「講義」と「実データを使ったワーク」を行うことで確実に習得することができます。


■ 味覚マーケティングセミナー
7月21日(金)
味データから見る食品トレンドと新しいマーケティング戦略
今まで感覚的にしか分からなかった消費者の味覚やそのトレンドが、データによる裏づけにより明確になったとき、商品開発に、マーケットリサーチに、営業活動に、役立つヒントをご提供いたします。


■ 追加開催決定! 新任マーケター合同研修2017
7月25日(火)
前回満席御礼につき、追加開催が決定いたしました。
マーケティングの基本を1日に凝縮してお伝えします。マーケティング、商品開発のご担当社様だけでなく、営業担当の方、また、基礎からマーケティングマインドを身につけたいといういう方におすすめのセミナーです。


■ 仮説の立て方と質問の仕方
7月26日(水)
「ベネフィットの創造~プレゼンテーション」のシナリオを立案するための「仮説の立て方」を、それを誘導する「質問の仕方」について、講師が様々な業界の営業実務の中で培った実践的メソッドと具体的手法、その身に付け方とともに事例を交えて解説します。


■ ショッパーインサイトの気づき方・見つけ方・活かし方
7月27日(木)
本セミナーでは、"観察"を起点としたショッパーインサイト導出のための手順や考え方を習得していただくことができます。





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top