2017年10月公開セミナーラインアップ

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。
2017年10月は、マーケティング研究協会10月の公開セミナーは13講座開催! マーケティング入門から「エリア戦略」まで多岐にわたるラインアップを取り揃えております。
皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール



■ 近畿市場のエリアマーケティングセミナー
10月 4日(水)
近畿2府4県の府県別の地域特性と攻略手順を解説します。
エリア内でのシェア獲得や逆転に向けた営業戦略とその具体策について各県別に詳説します。



■ ブランド育成 提案営業塾 2017 第2期
ID-POSデータをもとに顧客視点でカテゴリー活性化

10月 4日(水)
小売業のパネルデータ(ID-POSデータ)を活用し、提案シナリオを作成。
実際に小売業(サンキュードラッグ様)へ提案し、フィードバックを受けることで一連のプロセスを体得していただくことが可能です。



■ 失敗しないための アンケート調査の定石(じょうせき)
10月 6日(金)
「信頼できる情報」を見出す知識と、それをマーケットから実際に掴み取るテクニックを "数字"や"統計理論"に片寄ることなく、わかりやすく事例を交えながら解説します。



■ 【速習!】ビジュアルプレゼンテーション講座
10月11日(水)
「ストーリーの組み立て」から「スライド作成」「見せ方」までのテクニックを習得!
お持帰り用教材としてテキストの他に、セミナーで紹介するスライドの入った
『サンプル集CD−ROM』を、お一人様1枚ずつ配布致します。



■ 東海・北陸市場のエリアマーケティングセミナー
10月12日(木)
東海4県、北陸3県の県別の地域特性と攻略手順を解説します。
エリア内でのシェア獲得や逆転に向けた営業戦略と、その具体策について各県別に詳説します。



■ 1日集中「マーケティング入門」セミナー
10月13日(金)
マーケティング初学者にも分かりやすく基本理論とフレームワークを整理・解説し、すぐに使えるようになるビジネスケースで実務へつなげます。



■ 発想を飛躍させるツールボックス
10月17日(火)
既存の枠組みはどうしたら超えられる!?あなたのアタマを解き放つ武器をゲットせよ!
普段「なんとなく」やって曖昧なままで終わらせているアイデア出し。
その方法自体をイノベートする機会をぜひ生かしてください。



■ ID付POSデータ実践活用セミナー
10月17日(火)
改正個人情報保護法が5/30から完全施行されました。
このような現況を踏まえ、匿名加工情報化されたID付POS分析データを自ら分析、活用するために、BIツールの実践的な活用方法を解説します。



■ 技術マーケティング戦略セミナー
10月18日(水)
「技術」をいかにして「利益」につなげるか?
技術マーケティング戦略の基本コンセプトの考え方、仮説企画検証によるリーンな技術マーケティング戦略企画の重要性等お伝えいたします。



■ BtoB製造業のための「アジア新興国における戦略的チャネル戦略」
10月20日(金)
日本の製造業の海外販路構築支援を長年おこなってきた講師の知見から、アジア新興国市場における戦略的チャネル構築の方法について解説いたします。



■ 商圏・立地の調査分析方法【入門編】
10月20日(金)
様々な業態の商圏・立地分析と、それに対する対策指導を行ってきた講師が、商圏・立地の調査・分析のやり方と考察方法をケースを交えて解説します。



■ 会えなくても出来る!顧客提案の進め方
10月24日(火)
講座では、本来なら顧客と直接会ってすべき提案や営業の活動を、電話やメール等を活用して効率的、効果的に行う方法と信頼関係構築の仕方について事例を交えてわかりやすく解説します。



■ 営業センスの育て方 セミナー
10月26日(木)
そもそも「営業センスとはなにか」、「どうすれば営業センスを身につけることが出来るのか」を新たな視点からの問題提議や事例を用いて解説いたします。



■ 効果・効率を高める 店頭(インストア)プロモーション「売場課題の発見と改善提案の切り口」
10月27日(金)
「消費者はなぜ買うのか?」という購買心理・購買行動を体系的に学びながら、店頭で効果的にプロモーションを企画・提案・実施するために必要なポイントを実験事例を交えながら、解説いたします。






以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top