2019年5月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。
5月度のスケジュール一覧は下記ご確認ください。(PDF) http://www.marken.co.jp/pdf/1905marken_seminar.pdf

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール



お客様を動かす!「デジタル販促の効果的活用」
5月14日(火)
アプリ販促、ポイント販促でもう悩まない。
デジタル活用の本来の目的や、デジタル販促で起きるお客様の行動変容の
最新事例や予測、また小売業×メーカーでどのように協働で取り組んで
いくべきなのかをお伝えいたします。



EXCELでできる! 売上予測セミナー
5月15日(水)
単に統計学を学ぶのではなく、実務で使え、応用できる売上予測の考え方と
具体的な手法を豊富な事例で習得していきます。



事業戦略を強化するブランド発想の考え方・取り入れ方
5月16日(木)
事業戦略におけるブランドの機能や役割を理解し、どのように事業戦略や
経営に結び付けることができるのか解説していきます。



商業施設・ショッピングセンター徹底理解
5月20日(月)
商業施設・SCへの理解を深め、テナント企業/SC事業者の両者が今後の成長戦略
へのヒントを得ていただくことを目的としたセミナーです。



[超速攻]企画書、提案書、プレゼン資料スピード作成術
5月21日(火)
ビジネス資料を短時間でわかりやすく作成するための方法や「コツ」、
本にはあまり書かれていない「裏ワザ」について、解説と演習により実践的に
学んで頂きます。



 2日間で習得!ブランドマネジメント基礎マスターコース
5月22日(水)
ブランドマネージャーがブランドを企画し、マーケティングプランに
落としこみ、関連部署を巻き込むまでの実践スキルとノウハウを2日間に凝縮。



取引先への提案力強化のための
商圏分析とその活用法

5月23日(木)
商圏分析の基本手法とその読み解き方、提案アイデア導き方までをケーススタディを交えながら、順を追ってわかりやすく解説していきます。「初心者でも理解できる」「実務で即再現できる内容」と、毎回大変評価の高いセミナーです。


プロダクトマネージャーのための演習で学ぶ「医薬品売上予測入門」
5月28日(火)
製品戦略における予算の確保、経営層との交渉、コ・プロモーションの検討等、
組織の意思決定に欠かせない売上予測。その予測を論理的で透明性の高いものに
するためには、基本をマスターし応用に備えることが重要です。



90秒で要点を簡潔に伝える技術
5月28日(火)
講師がテレビ報道の現場で磨いた「簡潔に伝え、興味・関心をつかむ」ための
理論とテクニックを、事例やショート演習を交えながら実践的に学びます。



新任マーケター合同研修 2019【東京 追加開催】
5月29日(水)
ご好評につき追加開催が決定いたしました!
難しい解説は一切なし!マーケティングで使用される専門用語を、どんな教材よりも分かり やすく知ることができ、かつ、学んだ直後から自分の言葉として使えるようになれます。 (ベネフィット、コンシューマインサイト、ペルソナなど)




以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top