2018年11月・12月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール



超多忙!マネジャーのためのマネジメントスキルを上げる具体策
11月 6日(火)
元マイクロソフト営業部長が実践していた、「スケジュール帳」「メモ」「付箋」「ホワイトボード」「A4用紙」等のアナログツールを駆使してマネジメントスキルを上げる具体策をご紹介。


コスモスショックとドラッグストアの未来
11月 6日(火)
ディスカウント型ドラッグストアの今後の成長性と問題点を、ドラッグストアだけでなく、ドラッグ×スーパーマーケット」による新業態開発の事例なども交えて解説。


店頭実現UP!これからの時代の店頭活動
11月 9日(金)
これからの時代の店頭活動をテーマに、業務・組織・管理・支援等の切り口から、店頭活動全体を見直す内容となっております。


営業のための「段取り力」による生産性向上セミナー
11月14日(水)
働き方改革・残業抑制に対応する、効率のよい働き方の基礎
「本で学んだ通り一遍の段取り力」ではなく実践に裏打ちされた、「働き方改革の時代に対応する働き方の手法」を惜しみなく開示します。


販売代理店教育の総点検
11月16日(金)
事例から見る営業力・販売力の強化
自社製品の拡販に結び付く"分身"の育て方と効果の測定の具体策を解説!


これからの時代の店頭マーチャンダイジング
11月16日(金)
トライアル様、ユニ・チャーム様よりゲストをお招きし、小売業の最新テクノロジーやAI活用の取り組みや活用事例を紹介いたします。また、今後の店頭マーケティングの可能性と将来像について展望をお話いたします。


90秒で要点を簡潔に伝える技術
11月20日(火)
講師がテレビ報道の現場で磨いた「簡潔に伝え、興味・関心をつかむ」ための理論とテクニックを、事例やショート演習を交えながら実践的に学びます。


成功する『異業種連携』の進め方
11月22日(木)
異業種間の「アライアンス戦略」「ジョイントベンチャー」「グローバルM&A・アライアンス」「新製品・新事業開発」などの経験をもとに、価値の創発こだわってきたビジネスコンサルタントがMBAで扱う経営学ではカバーできなかった戦略手法を紹介します。


実例に学ぶID-POS分析・活用セミナー
11月22日(木)
メーカーが小売業に向けて提案していく際に、顧客を軸とした分析を取り入れるとどのような可能性が広がるのか、実例も交えて実践的に解説していきます。


ドン・キホーテ徹底研究セミナー
11月27日(火)
予定しておりました本セミナーは諸事情により、2月27日に延期となりました。
2月開催の詳細、新規お申込みに関しては追ってご連絡いたします。


部下に効率よく動いてもらうためのマネジメントの極意
11月27日(火)
複数の企業でマネジメント経験を持つ講師が、メンバーの生産性向上、タイムマネジメント指導の実務を通じて培った実践的な理論と手法について、事例を交えながらわかり易く解説します。


女ゴコロの掴み方・活かし方
 ~細分化が進む女性の購買行動とマーケティングアプローチのヒント~

11月28日(水)
女性心理を8つのキーワードに分類し、女性が買物をするときに、どのような気持ちが生じ、購入にいたるのかを、わかりやすく解説。
女ゴコロを「掴み、活かす」ためのヒントをご紹介します。


開発部門/技術部門発「価値イノベーションの起こし方」
12月 6日(木)
れからの技術者が研鑽し高めていくべき能力を確認し、日々の活動の中でその力をどう高めていくかを徹底的に検討します。


これが正しい! POS分析・データ活用の超基本セミナール
12月 7日(金)
データを活用した提案営業の型
営業部門がすべき「データ活用の基本のキ」に立ち戻り、何をどのように分析し、活用を進めていくべきかを現場経験豊富な講師がワークショップを織り交ぜながら解説


Amazon徹底研究セミナー
12月10日(月)
日本のネット通販事業者として突出した1強となる勢いのAmazon。
Amazonは今後どうなるのかを国内外の事例をもとに第一人者がわかりやすく解説します。


マーケティングアイデア発想 1日集中トレーニング
12月11日(火)
アイデア発想は「スキル」であって「才能」ではない。
皆さんが実務で活用できるマーケティングアイデアを40個以上お持ち帰りいただくことです。演習重視のセミナーです。


地域ニーズの掴み方とエリア戦略の立て方
~理論とケーススタディで学ぶエリアマーケティングの勘所~

12月12日(水)
店舗の商圏や地域特性をどのように捉えニーズに応えていくのか、分析の手法から活用までを実践的にお伝えしていきます。


データで人を説得する法
12月14日(金)
「データの扱い方」に関する統計学の基本的な考え方と社会心理学の説得に関する理論と実践を中心に、WEBや放送などメディア論の視点を交え、事例とともに分かり易く解説致します。


鮮度をつくる売場提案
12月14日(金)
お客様の買い方(購買意思決定のメカニズム)を深く理解し、事例を交えて
具体的なヒントをご提供いたします。

インストアマーケティング2回シリーズで開催いたします。
次回開催「再来店をつくる売場提案」



1日でわかる!やさしい経営数字の見かたと分析の仕方
12月18日(火)
「簿記の専門知識」を持たない営業、マーケティング、開発などの利益を生み出す実務に携わる方々が、財務数値や経営状態を把握し、それを戦略的に活かす考え方や方法を、様々な事例を通してわかり易く解説します。




以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top