公開セミナーラインアップ 2020年4月~6月:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

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医薬品マーケティング戦略立案
「基礎マスター編+演習トレーニング編」

◆ 基礎マスター編(4月21日・22日) 医薬品マーケティングを体系的に学ぶ
 ・戦略立案の全体像と正しい立案プロセス
 ・コアとなるフレームワークの深い理解と使いこなし方
 ・戦略の実行可能性を高めるための他部門への働きかけ方
プロマネ実務を複数で経験した講師2名が理論と実体験を交えてレクチャー。
その場でご自身の業務に落とし込み話し合うワークを入れているので、わかりやすい!と好評のセミナーです。


演習トレーニング編(5月26日・27日) 医薬品の演習で戦略立案力を磨く
『医薬品マーケティング戦略立案 基礎マスターコース』に連動した、演習中心のセミナーです。お申し込み者には架空製品の「市場調査結果」「製品プロフィール」「SWOT」の資料を事前にお送りし、当日までに読み込んできていただきます。
セミナー当日はグループディスカッションにより、主に、戦略の肝となる「KSF」「STP」を完成させていきます。


「ひとりでに」伝わる資料・文書の作り方セミナー
4月23日(木)
企画書、提案書、通達、案内が自然に伝わる! 情報伝達・共有の具体策
社内外に対する企画書、提案書、依頼・案内、報告書などの情報が「自然に伝わる」様にするための資料作りの手法や工夫を、理論と事例を交えてわかりやすく解説します。


「交渉力」強化セミナー
4月24日(金)
取引先や社内外の協力者との継続的で良好な関係を保ちつつ、仕事の効果・効率や、成果を最大限に高めるための交渉技術や対話のスキルをゲームや事例、演習を交えながら分かりやすく習得していただきます。


新任マーケター合同研修 2020【東京2】
5月14日(木)
新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考をUPさせたい営業部門の方へのおすすめの講座です!
難しい解説は一切なし!マーケティングで使用される専門用語を、どんな教材よりも分かり やすく知ることができ、かつ、学んだ直後から自分の言葉として使えるようになれます。


バイヤーに共感され、店頭実現させる!提案ストーリーのつくり方
5月14日(木)
提案が「製品・施策案内」で終わっていませんか!?
バイヤーにご提案する際、提案書や商談内容が製品や施策の案内や説明で終わっていないでしょうか?提案ストーリーづくりの「基本のキ」を習得し、ご自身の提案書のブラッシュアップを目指します!(5月14日にも同様のセミナーがございます)


これが正しい!POS分析・データ活用の超基本セミナー
5月21日(木)
データを活用した提案営業の型!
1.市場データ・POSデータ分析の「型」をお伝えするので、今まで何となくやっていた業務の効果・効率がアップします!
2.データ分析の視点・使い方の幅が広がります!
3.データに基づいた商談ができ、小売業からの信頼を得ることができます!


■棚割の基本と提案の進め方セミナー 【5月・6月開催】
 ※各回とも同一の内容です。
5月26日(火)/ 6月 4日(木)
これから本格的に棚割の検討が進んでいく事の多いタイミングで、棚割提案の基本的な営業活動ステップと棚割作成の具体を検討すべき流れについて、実際に実務経験豊富な講師がワークショップを織り交ぜながら解説していきます。
1)棚割商談を進める際のポイントをお伝えするので、すぐにこれからの提案で活用できます!
2) 棚割提案時に活用すべきPOS・データ分析の視点をお伝えします!


新任マーケター合同研修 2020【東京】
6月9日(火)
新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考をUPさせたい営業部門の方へのおすすめの講座です!
難しい解説は一切なし!マーケティングで使用される専門用語を、どんな教材よりも分かり やすく知ることができ、かつ、学んだ直後から自分の言葉として使えるようになれます。


これが正しい!小売業への「取組提案/企業間取組」の進め方
6月16日(火)
企業間取組の提案で、マネジャーは何をすべきか!?
日々のバイヤー商談だけではなく小売業と「企業間取組」を目指すメーカーが増えています。そもそも、企業間取組とは何を目指す営業活動なのか?その中で管理職・リーダーは何をすべきなのか?解説します!





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

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