公開セミナーラインアップ WEBセミナー開催中!

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg





お持ちのパソコン等で受講できる「WEBセミナー」が順次決定しております。 詳細は下記をご覧ください。


詳細はこちらをご覧ください



これが正しい!
  小売業への「取組提案/企業間取組」の進め方(WEBセミナー)

6月16日(火)

新任営業マネジャー/次世代リーダー向け
企業間取組の提案で、マネジャーは何をすべきか!?
日々のバイヤー商談だけではなく小売業と「企業間取組」を目指すメーカーが増えています。そもそも、企業間取組とは何を目指す営業活動なのか?その中で管理職・リーダーは何をすべきなのか?解説します!
(配信プラットフォーム ファシオ社「Deliveru」で開催)


若手営業担当者対象
 「成果を出す商談コミュニケーション」

 6月23日(火)24日(水)

BtoB商材・サービスの開拓営業スタイルで求められる、"顧客の懐に入り込み"
"信頼され" "情報やニーズを掴んでこれる"営業担当者に なるために、必要な
知識とスキルを学べます。


ロジックがしっかりすれば、説得力も格段に上がる!
 筋のいい仮説の立て方、活かし方

6月26日(金)

至る場面で「重要!」と叫ばれる割に、実は方法論があやふやな「仮説」。
本セミナーでは根拠が明確な仮説の出し方を具体的にわかりやすく伝授します。


オンライン会議/研修の進め方セミナー
7月 7日(火)

これからのビジネスシーン欠かせないスキル。
会議のファシリテーターや社内研修講師が、オンラインの場でリアルと変わらない、
もしくはそれ以上の成果を出すための準備法やファシリテーションテクニックを伝授。


3時間でわかる!CVS営業のすべて
7月 8日(水)

コンビニエンスチェーンの現状と未来とは?
変革期のCVSチェーンとの取引を学びます。受講者特典:オンライン個別相談付


提案のヒントを探る!
 緊急セミナー!!コロナが及ぼした外食産業への影響と今後

7月10日(金)

昨今の激変している環境下で見えてきた、外食産業の対応方法やその問題点に
ついて解説しながら、コロナ終息後の外食企業に対するメーカー提案のヒントを
お伝えします。


ブランドマネジメント基礎マスターコース
7月15日(水)16日(木)

新任ブランドマネージャーにお勧めです!ブランディングの目的と基本に立ち返り
ブランドを成長させるために必須の思考力と プラン二ング力を磨きます。


営業支援スタッフに求められる4つの機能
8月 5日(水)

営業支援の部門は、営業担当者から依頼される業務などの「作業請負」で手一杯に
なってしまう傾向があります。営業支援機能が本来果たすべき4つの役割と業務、
そして社内推進のポイントを解説します!


自分らしいリーダーシップの見つけ方・磨き方
8月20日(木

あなたらしく部下やチームメンバーを動かせると仕事がもっと楽しくなる
リーダーとなった女性がつい一人で抱えがちな悩みや不安、思い込みを解消し、
自分らしいリーダーシップを発揮するためのポイントを習得していきます。




以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top