公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。
スケジュール一覧は下記ご確認ください。(PDF) 1月度セミナー
2月度セミナー

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公開セミナースケジュール




ID-POSを活用した小売業との共同取組
1月15日(水)
小売業とメーカーの取り組みにおいて、ID-POSの潜在力をフルに活かしていくためのノウハウ、提案のあり方を解説します



生協宅配カタログ徹底研究セミナー
1月20日(月)
10年連続で組合員が増え続けている宅配カタログはどう変わるのか、宅配事業2019年度の進行と2020年度の展望を解説



イオン徹底研究セミナー
1月23日(木)
イオンリテールを中心にグループの過去・現在・未来を読み解きながら、主要業態であるイオンスタイルの最新動向から、今後のイオンを予測します



45分で部下の「ホンネ」と「やる気」を引き出す!営業会議の進め方
1月23日(木)
部下やメンバーの「ホンネ」と「やる気」を引き出し、「次の行動の一手が取れる」ようにして会議の生産性を高め、実効性の有るものにするための手法を解説



これからの販売代理店政策とメーカー営業
1月28日(火)
社会・市場・顧客への変化への対応と新たな協働体制の構築のポイントをお伝えします
※本セミナーは都合により19年12月3日から日程が変更となっております



 EXCELでここまでできる!
営業実績データ、顧客データ分析と見方・考え方・現場での活用実践

1月29日(水)
データに基づく仮説立案と営業戦略、販売計画の策定~検証
すぐに復習・実践に役立つ!「分析テンプレート(雛形)入りCD-ROM」付



インド市場徹底攻略セミナー
2月14日(金)
 ● インド市場のマーケティング戦略セミナー
 ● インド人とのコミュニケーション/マネジメントの秘訣 
インド人消費者の動向や複雑な流通構造や商習慣・サプライチェーンを紐解きインド人社員のマネジメント、取引先との商慣習など、インドビジネスを成功させる為のポイントを解説!



売れる店頭POPの企画制作ノウハウ
2月18日(火)
~売上を伸ばすための実践テクニック~
講師が3000枚を超えるPOP制作経験と店頭観察に基づいて、押さえておきたいポイントを解説



「中国・ASEANディストリビューターの発掘選定/契約交渉/管理育成」講座
2月18日(火)
食品/飲料/菓子/日用品などの消費財メーカーの海外事業部門・経営企画部門の管理者及び、実務者向けセミナーです。



商品開発「新しい需要」の生み出し方
2月19日(水)
「何故この商品を購入するのか」を改めて問い直し、新たな意味(新たな顧客との関係性)を与えるアプローチが注目を浴びています。意味をどのように発見し、商品に与えるのかを解説します。



[超速攻]企画書、提案書、プレゼン資料スピード作成術
2月21日(金)
ビジネス資料を短時間でわかりやすく作成するための方法や「コツ」、本にはあまり書かれていない「裏ワザ」について、解説と演習により実践的に学んで頂きます。



POSデータ分析の基本
2月21日(金)
自社商品の売れ行きを把握し、販売促進の効果を把握、 もう1アイテムの増やすという3つのステップで分析を進めるポイントをお伝えします。



新規事業開発・推進のポイント
2月26日(水)
アイデアの探索から事業開始に至るまでのプロセスの中で押さえておくべき
ポイントについて実例や講師の実体験を交えながら解説致します。



仕事を進めるうえでの「人を巻き込む法」
2月26日(水)
人に動いてもらうための「心を掴み方」、「惹き付け方」、「引っ張り方」から「依頼や委任の仕方」、「指示の仕方」等について、様々な事業の立ち上げや推進を経験してきた講師が、自身の経験に基づき分かりやすく説明します。





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

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