2019年3月・4月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

seminar170609.jpg

公開セミナースケジュール



■ドラッグストア・スーパーマーケット・GMS等への提案営業力を強化
3月 5日(火)大阪開催
取引先小売業にささる「提案ストーリー」
   小売業への提案型営業の超基本 セミナー

3月 6日(水)大阪開催
これが正しい!データを活用した提案の型
   POS分析・データ活用の超基本セミナー


商談・提案に活かす!店舗と売場の見方
3月 6日(水)
商談時のコミュニケーションや提案の場面において、提案先のお店や売場のどんなポイントをおさえ、商談や提案に活かせばいいのか、ポイントを体系立てて学べるセミナーです。


参加無料:これからの時代の新スーパーバイザー像
3月 7日(木)
「個店・地域ニーズ対応と標準化」「店舗本部間情報共有」「人員不足対応と業務の効率化」といった課題を捉えながら、SVを機能させるための仕組みづくりとSV教育の2軸で進めるSV体制強化のポイントをお伝えします。



店舗スタッフの活かし方・動かし方セミナー
3月 7日(木)
育成・定着・動機づけを実現する新しいマネジメント方法。
店舗をマネジメントする小売業の方、店舗をサポートする立場のメーカーの方におすすめのセミナーです。



相手や場面に合わせた 「商品の良さ」の伝え方
3月 8日(金)
元キー局テレビアナウンサーである講師が、番組MCや現場レポート、生CMの経験を通じて磨いた「伝える"プロ"」の理論とノウハウを基に、事例やショート演習を交えながら実践的にわかり易く学んでいただきます。



マーケティング実践活用セミナー
3月12日(火)
理論とフレームワークを実務で「使える」ためのトレーニング
講師の豊富な実務経験を基に、マーケティング教科書では学ぶことのできない現場視点での実践的な内容となっております。



小売業のデジタル化とメーカー対応
3月14日(木)
小売業の新しいマーケティングの実例と思考法
小売業のデジタル化に伴いメーカーはどのように対応すべきなのか営業対応だけでなく、会社としてどのような知見を持つ必要があるのかをお伝えします。



カスタマージャーニーの上手な活かし方
3月15日(金)
カスタマージャーニーの「つくり方」だけにとどまらず、それを戦略や施策にどう活かしていくか?に力点をおいて、具体的な事例も交えて詳しく、楽しく理解していただきます。



CVS取組強化セミナー
3月26日(火)
要コンビニエンスチェーンとの取組み方を探る!
いま」と「仕組み」を理解することで、コンビニエンスチェーンとの取組を強化する方法をコンビニエンスチェーンの第一人者が解説します。



唯一無二の差別化ポイント発掘法
3月27日(水)
企業も顧客もまだ気づいていないブランド「独自の価値」を見つけ出す超実践手法常識を覆す全く新しい理論でありながら、実績に裏打ちされた「即使える」アプローチをぜひ手に入れてください。



医薬品マーケティング戦略立案 基礎マスター講座
4月16日(火)17日(水)
製品戦略立案の正しいプロセスと実行可能性の高め方
プロマネを経験した講師が実体験をもとにレクチャーしつつ、その場でご自身の業務に落とし込んで話し合っていただくため、わかりやすい!と好評のセミナーです。



「説明力」強化セミナー
4月16日(火)
商談、提案、会議、報告等で内容を確実に伝える!! 効果的な伝達、表現の技術、目の前の相手に、主として言葉で伝える際の『説明する力』を向上させるテクニックと心構えを理論や事例、ショート演習を交えながら楽しく学びます。



■ドラッグストア・スーパーマーケット・GMS等への提案営業力を強化
4月 16日(火)福岡開催
取引先小売業にささる「提案ストーリー」
   小売業への提案型営業の超基本 セミナー

4月17日(水)福岡開催
これが正しい!データを活用した提案の型
   POS分析・データ活用の超基本セミナー



■新任マーケター合同研修 2019
4月18日(木)東京 / 4月19日(金)大阪
社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自分)の発見
難しい解説は一切なし!マーケティングで使用される専門用語を、わかりやすく知ることができ、かつ、学んだ直後から自分の言葉として使えます。
(ベネフィット、コンシューマインサイト、ペルソナなど)
東京開催
大阪開催



購買行動の変化から読み解く 日本型ニューリテールの未来
4月19日(金)
国内の諸環境の変化と海外の最新事例から、日本型ニューリテールの示唆を
わかりやすく解説します。


メーカー営業として理解すべき「バイヤー業務の実際」
4月23日(火)
なぜ、「良い商品」「良い提案」が通らないのか?
~バイヤーが求めている提案になっていない。
改めて、バイヤーを正しく理解することで営業活動や提案の「質」を向上させる。



部下に効率よく動いてもらうためのマネジメントの極意
4月23日(火)
「働き方改革」と言う掛け声の中、各企業で「勤務形態の多様化」や「生産性向上」、「残業削減」など様々な取り組みがなされています。
しかし多くの職場では、単なる「時短」の取組みに終始し、その成果も限定的なものになりつつある様です。





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top