公開セミナーラインアップ 2020年5月~ WEBセミナー開催

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

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お持ちのパソコン等で受講できる「WEBセミナー」が順次決定しております。 詳細は下記をご覧ください。 ※「4月度」の集合型の公開セミナーは中止もしくは延期とさせて頂きました。

詳細はこちらをご覧ください





バイヤーに共感され、店頭実現させる!
 提案ストーリーのつくり方(WEBセミナー)

5月14日(木)

バイヤーにご提案する際、提案書や商談内容が製品や施策の案内や説明で終わっていないでしょうか?
WEB会議システムを使った取引先との商談が増えている昨今、提案書がより重要なものとなってきています。
提案ストーリーづくりの「基本のキ」を習得し、ご自身の提案書のブラッシュアップを目指します!(ZOOMウェビナーで開催)



競合他社情報の収集の仕方と戦略の立案(WEBセミナー)
5月18日(月)

マーケティング、営業、開発現場で活用できる戦略の立て方。
競争相手を「見える化」し、打ち勝つ戦略を策定するための考え方をお伝えいたします。
「競争相手の今後の動きを予測したい!」「自社の競争戦略を考えたい!」「どんな情報をどう集めればよいかわからない」「集めた情報を有効に活用していきたい!」という方にお勧めのセミナーです。(ZOOMウェビナーで開催)



これが正しい!POS分析・データ活用の超基本セミナー(WEBセミナー)
5月21日(木)

POSデータや市場データを活用した提案営業の型!
1.市場データ・POSデータ分析の「型」をお伝えするので、今まで何となくやっていた業務の効果・効率がアップします!
2.データ分析の視点・使い方の幅が広がります!
3.データに基づいた商談ができ、小売業からの信頼を得ることができます!
(配信プラットフォーム ファシオ社「Deliveru」で開催)



医薬品の演習で戦略立案力を磨く 演習トレーニング講座(WEBセミナー)
5月26日(火)

基礎マスター講座と連動した新プログラム。
架空製品の「市場調査結果」「製品プロフィール」「SWOT」から戦略を立案し、当日は主に戦略の肝となる「KSF」「STP」を完成させて行きます。
医薬品に特化した題材で戦略立案の練習をしたいという方にお勧めのセミナーです。
(ZOOMミーティングで開催)



棚割の基本と提案の進め方セミナー(WEBセミナー)
6月 4日(木)

定番棚割に自社製品が入るか入らないかは、その小売業での販売数字を担う営業担当としてはとても重要な事です。
これから本格的に棚割の検討が進んでいく事の多いタイミングで、棚割提案の基本的な営業活動ステップと棚割作成の具体を検討すべき流れについて、実際に実務経験豊富な講師がワークショップを織り交ぜながら解説していきます。
(配信プラットフォーム ファシオ社「Deliveru」で開催)



4時間でわかる!ID-POSのこれが正しい活用法(WEBセミナー)
6月 5日(金)

小売業のID-POSデータ開示が飛躍的に進み、メーカー・卸の営業部門はID-POSを活用した提案の重要性が日に日に増しています。
ID-POSを活用した提案やデータの見方の「基本のキ」の部分についてSegment of One & Only 株式会社様のID-POSパネルデータを使いながら解説していきます。
これからID-POSを活用していきたいと思っている方、まだID-POSのデータを見たことの無い方もお気軽にご参加ください。
(配信プラットフォーム ファシオ社「Deliveru」で開催)



これが正しい!
  小売業への「取組提案/企業間取組」の進め方(WEBセミナー)

6月16日(火)

新任営業マネジャー/次世代リーダー向け
企業間取組の提案で、マネジャーは何をすべきか!?
日々のバイヤー商談だけではなく小売業と「企業間取組」を目指すメーカーが増えています。そもそも、企業間取組とは何を目指す営業活動なのか?その中で管理職・リーダーは何をすべきなのか?解説します!
(配信プラットフォーム ファシオ社「Deliveru」で開催)





以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

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