2018年7-8月公開セミナーラインアップ:

マーケティング研究協会ではマーケティング、営業力強化、スキル強化等、公開セミナーを多数開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

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公開セミナースケジュール



ID-POSデータ活用
ブランド育成 提案営業塾2018 第3期

7月 5日(木)
実際のID-POSデータを活用しながらデータ分析の基本や、施策の考え方、提案までの一連プロセスが身につきます。



あなたにも必ずできる!20のアイデア発想法セミナー
7月6日(金)
自分にピッタリのやり方は人それぞれ!あなたにしか出せないアイデアを今日から生み出そう!「具体的な道具」を1日で提供します。



インド市場攻略&インド人とのコミュニケーション
7月9日(月)
1部と2部どちらかのご参加も可能です。

1部:インド市場攻略のための消費者・流通・戦略事例研究

2部:インド人とのコミュニケーション・マネジメントの秘訣



成熟消費時代の"刺さる"商品コンセプトの作り方
7月10日(火)
消費者の「琴線に響く」商品を企画する発想や手法をテーマにし、その中でも消費者の共感を得るうえで大変重要なセグメンテーションとターゲティングにフォーカスして、刺さる商品コンセプトの作り方を解説します



30分で部下のホンネを引き出す!営業会議の進め方
7月10日(火)
生産性を向上し、正しい打ち手を導き出すためのミーティング運営の極意講師の実体験を基に事例を交えながら分かり易く解説します。



東海・北陸市場の県民性徹底研究セミナー
7月11日(水)
東海4県、北陸3県それぞれの歴史的背景に基づく関係性や地域特性を地域市場戦略、県民性研究の専門家が徹底解説!



BtoB企業向け
ワークショップで学ぶ「新分野進出」の考え方と進め方

7月12日(木)
新しい"製品"と"市場"を開発し新たな事業分野を開拓する!
新分野への進出とその成功に不可欠な押さえるべき考え方をお伝えします



EXCELでここまでできる!

営業実績データ、顧客データの分析手法と見かた・考え方・使い方

7月20日(金)
データに基づく仮説立案と営業戦略、販売計画の策定~検証
[すぐに復習・実践に役立つ!「分析テンプレート(雛形)入りCD-ROM」付



生協宅配カタログ徹底研究セミナー
7月23日(月)
主要事業連合のカタログの特徴と攻略法を解説!



東北市場の県民性徹底研究
7月24日(火)
東北6県を北部3県、南部3県に分け、それぞれの歴史的背景に基づく関係性や地域特性を地域市場戦略、県民性研究の専門家が徹底解説!



【ショッピングセンター徹底理解】~転換期を迎えるSCのこれから~
ディベロッパーの見極め方や、テナントへの期待等、外部から眺めるだけではわからないビジネスの特長やSC事業成功に必要な事柄を、現場のリアルな現状とともに解説



新規事業開発・推進のポイント
7月25日(水)
アイデアの探索から事業開始に至るまでのプロセスの中で押さえておくべきポイントについて実例や講師の実体験を交えながら解説致します。



仕事を進めるうえでの「人を巻き込む法」
7月25日(水)
様々な事業の立ち上げや推進を経験してきた講師が、自身の経験に基づき分かりやすく説明します。



企画書、提案書、プレゼン資料の作り方 セミナー
8月 9日(木)
企画書や提案書、プレゼン資料を、出来るだけ多くの人に「見て」もらい、「使って」もらい、「伝えて」もらえる様にするための資料作成のテクニックを理論や事例、ショート演習を交えながら楽しく学びます。



これが正しい! POS分析・データ活用の超基本セミナー
8月24日(金)
営業部門がすべき「データ活用の基本のキ」に立ち戻り、何をどのように分析し、活用を進めていくべきかを現場経験豊富な講師がワークショップを織り交ぜながら解説していきます。



手付かずの機会(ビジネスチャンス)の見つけ方
8月24日(金)
偶然に頼るのではなく意思を持ってビジネスの機会を探り当てる技術を習得していただきます。



商品開発「切り口」の見つけ方セミナー
8月28日(火)
「いつもの」考え方や視点から抜け出し、勝てる「切り口」をワークショップを通じて生み出す考え方やファシリテーションの方法を学んでいきます。



インストアマーケティング徹底理解セミナー

 購買心理・購買行動から考えるプロモーション効果を高める切り口

8月29日(水)
レクチャー&ワークショップによりプロモーション効果を高めるために必要な
考え方や発想、ノウハウ、事例を習得していただきます。




以降の公開セミナーも随時UPしております。
こちらのhttp://www.marken.co.jp/seminar/

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