営業力強化(消費財)の研修・コンサルティングメニュー

半期提案力 強化・育成プログラム

メーカー向けバイヤーへの半期提案力強化・育成プログラム

【半期提案の成功とは?】

販売数字を大きく左右する「半期提案」を成功させることは、メーカー・卸にとって営業活動を実践していく上で、とても重要なポイントです。
しかし、その重要な半期提案において、「何をどこまでしたら成功と言えるのか?」という目標やKPIが曖昧であったり、営業の活動プロセスそのものが属人的で会社として統一化されていないケースも多く目にします。 また、目標が明確にであったとしても、自社の販売目標をそのまま小売業に提示する「押し売り」のような状態は未だに多くの企業で散見されます。
半期提案を通じて、「いかに得意先と一緒にショッパーに働きかけていくか?」この視点が何より大切になっていきます。
営業の活動プロセスをアセスメントし、効果的・効率的な育成ステップを明確にします



【プロジェクトの進め方(例)】

下記のプロジェクトの進め方は一例となります。
貴社のご意向に合わせて、プランをご提案させていただきます。
プロジェクトの進め方、アセスメントから集合研修、個別セッションから振り返り


【提案力強化の実績企業様】

アサヒビール株式会社
花王カスタマーマーケティング
株式会社
カネボウ化粧品販売株式会社
グリコ乳業株式会社
国分株式会社
薩摩酒造株式会社
大正製薬株式会社
日本ハム株式会社
ヤマサ醤油株式会社
ヤマモリ株式会社
大塚製薬株式会社
カゴメ株式会社
キリンビバレッジ株式会社
株式会社コーセー
サッポロビール株式会社
株式会社資生堂ジャパン
武田薬品工業株式会社
森永乳業株式会社
ライオン株式会社
ライオン株式会社など

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