人材育成の研修・コンサルティングメニュー

営業センス開発

ヒトの差で他社の差別化を図る営業センス開発

業界を問わず、営業担当者間の業績のバラつきを課題にあげる企業が増えています。業績のバラつきの要因はなにかを問い続けていくと、「気づき」、「気づかい」、「着眼点」などと呼ばれるいわゆる「営業センス」に類するものに起因していると捉えられている事が多くありました。

この営業センスを突き詰めていくと、「顧客の課題を把握する力」が大きなウェイトを占めていることもわかってきました。一方で、「営業センス」は個人のノウハウとして体系化されておらず教えられないという問題があります。

優秀な営業担当者とのワークショップを通じて、「顧客の課題」をどのような情報から抽出し、どう営業活動に活かしているのかを明らかにすることで、誰もが営業センスを習得できるように支援させて頂きます。



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■本ワークショップをご紹介するセミナーが2月20日に開催されます。
 「営業センスを伸ばす「気づき」ワークショップ」


■進め方(営業職の例)

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■ワークショップ実施事例


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