人材育成の研修・コンサルティングメニュー

的確なOJT、コーチングを実施する 中堅社員成長支援ワークショップ

的確なOJT、コーチングを実施する
中堅社員成長支援ワークショップ

コーチングにおける課題

チーム活性化の課題

コーチングにおける課題

【上司の悩み1】いつ、何をコーチングするのか
コーチングは学んだけど、自分は先輩や上司の姿をみて覚えてきた。
いつ、なにをコーチングすればいいのかよくわからない。

【上司の悩み2】会社の研修を受けているのに
部下も研修を受けているのに、なぜ行動が変わらないのか?
私は教えられないでやってきたのに

マーケティング研究協会の中堅社員育成の考え方

マーケティング研究協会の成長支援実践ワークショップ

人それぞれ、成長過程における壁があります。
こうした業務上の壁を明らかにして、壁を克服するためにどんな支援・働きかけが必要なのかを考え成長の支援を促す策をワークショップで議論します。
特に、業務上の課題が複雑になる中堅社員は、優秀なメンバーと伸び悩んでいるメンバーとの間に、業務に対する姿勢、業務における着眼点、気づきなど多くの差異が見られます。
ワークショップを通じて、伸び悩むメンバーに何が欠けているのかを明らかにするとともに業務上の壁の克服や着眼点を持たせるコーチングの仕方や関与のあり方などを検討していきます。

■本ワークショップの特徴
  1. 成長過程の壁を見える化する
  2. 壁を本人に自覚させ内省を促す
  3. 壁を克服する支援や関与に仕方を明らかにする

ことにより、マネジャーが部下の成長過程そのものを支援できるようにします。


成長過程を見える化し、業務上の壁やスキル不足に対する支援策をワークショップで検討します。

成長プロセスマップ


関連コラムはこちら →【OJTを機能させる】

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top