マーケティングの研修・コンサルティングメニュー

研修事例報告!
【若手マーケター4社合同研修】が大盛況のうちに終了

食品メーカー4社(アサヒビール様、ハウス食品様、森永製菓様、森永乳業様)による若手マーケター合同研修が、去る2月25日に大盛況のうちに終了しました。

今回で6期目を迎えた本合同研修は、生活者インサイトの発見を軸に半日コース5回シリーズで開催、講義は少なめにして、グループワーク等の演習を中心に行うスタイルとし、参加者同士での「気づき」「肌感」を身につけて頂く事を目的して実施されました。

goudou_kensyu_zissi.jpg


■合同研修とは
goudou_kensyu_image.jpg

合同研修とは、通常の社内研修や公開セミナーとは違い、他社で同じ課題をお持ちの方々と触れ合うことにより、様々な刺激を受けていただける研修スタイルです。

・具体的研修内容はご参加企業の事務局でお話いただいた内容を反映させていただきます。
・費用は研修内容決定後、全経費を参加者一人当たりに割り出した金額を算出させていただきます。
       (例:研修回数5回にて1人当たり受講費用15万円程度、1社5名参加)
・各コースのエントリー企業は5社までとさせていただきます。
・最少催行社数及び人数は、3社12名以上とさせていただきます。


■合同研修の進め方
1.まずはお問い合わせください!
  貴社に専門スタッフがお伺いし、詳細説明をさせていただきます

2.仮エントリーをお願いします
  この段階で費用は全く発生しません。
  先行エントリー企業様と弊社で研修テーマ及び対象者・参加費用を算出し本格募集準備をします。
  また、この時点で研修コンセプトやテーマを仮決定します。
  “若手マーケター合同研修”以外にも
    ・女性マーケター合同研修
    ・ブランドマネジャー合同研修
    ・次世代リーダー合同研修      など

3.募集活動
  仮エントリー企業様のご意向を元に弊社顧客リストにより、他エントリー企業を募集
  (この時点でおおよその開催時期・日程、各回テーマ及び講師陣をオープンします)

4.エントリー企業決定→打ち合わせ開始
  研修スタート時期は参加企業の合意の下で決定します



「5月11日に「新任マーケター合同研修2016」を実施いたします。詳細はこちら

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top