営業力強化(消費財)の研修・コンサルティングメニュー

営業マネジャー マネジメント力強化

メーカー向け営業マネジャーマネジメント力強化 研修・コンサルティング


【アカウントチームのマネジメントとは?】

小売業との「取組」の実現のカギを握るのは「営業リーダー・マネジャー」です。
管理職であるリーダーは自らの「役割」を理解し、誰よりも積極的に行動すべきですが、自身が経験してきた営業スタイルからうまく抜け出せず、これまでのやり方を現場の営業メンバーに押し付けてしまうケースも多く見受けられます。
本来、管理職として「社内ですべき事」「小売業・卸に対してすべき事」を整理することで、これからのアクションプランを定義することができます。
アカウントマネジメントのキーマンであるべき営業マネジャーの「マネジメント力」をUPさせることで、小売業との協働をスムーズに推進し、実績に結び付けることを目的としています。


アカウントチームの営業マネジャーが社内に対して、また小売業・卸に対してすべき事。チーム体制構築、成功事例創出、キーマン対策、メンバー選定



【プロジェクトの進め方 ─ 一例─】


貴社の現状をアセスメントし、集合研修・個別セッションにて落とし込みを図ります。
※下記は一例となります。
貴社のご意向に合わせて、プランをご提案させていただきます。

営業マネジャー育成プロジェクトの進め方。アセスメントから研修、個別セッションでの落とし込み、振り返りまで



【小売業との協働チーム体制の例】


小売業との協働チーム体制の一例

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top