全社の研修・コンサルティングメニュー

「お客さまのマーケティング活動を成功に導く」会社です

1.マーケティング研究協会とは
  マーケティング研究協会は、「お客さまのマーケティング活動を成功に導く」会社へ

2.マーケティング成功の鍵
  1960年の創業以来、多くの企業のマーケティング活動を支援して参りました。
  長年の支援より、マーケティングの成功には「仕組み」と「人材育成」が不可欠だと考えています。

3.仕組みと人材育成

「仕組み」とは業務手順(業務プロセス)のことです。
どのような業務にも型があり、その型が共有され、型を教えられることが一人前になる上で不可欠ですが実際は「業務手順(業務プロセス)」があるものの教えられてないということが多いようです。
マーケティング研究協会では、業務手順(業務プロセス)を改めて見つめなおし、現在の業務に合わせて改善してまいります。


「人材育成」とは、業務手順(業務プロセス)を運用する人の育成です。

まずは「型」を正しく学び、先輩や上司の助言を受けなくても型を使えるいわゆる一人前になることを目指します。
次に、型を状況や相手に応じて使い分けていく適応力の強化を図ります。
それぞれのステージで必要な教育機会や、職場環境が異なります。
マーケティング研究協会では、豊富な経験を元にステージに合った教育支援、職場環境づくりを支援してまいります。

マーケティング研究協会の研修・コンサルティングメニュー

詳細のお問合わせはこちら

お電話でのお問合せ
03-5227-5711

Page Top